2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ってことで、結果発表、コメントが掲載されました。 このネタを取り上げないわけにはいきませんよねw スーパーロボ*フロア大戦は演出・ギミック部門で10位入賞。 投票、どうもありがとうございます。 と、ありがたいものですが、もっと上を狙いたかった…

ゾルダストーム氏のブログを拝見し、ネタをパクらせて頂きます。 SRFW主人公's の成分解析〜!! え〜、遊びであって本来のキャラとは無関係です。 自分のキャラ、あるいは好きなキャラが予想外の結果で「こんなの嫌〜!!」なんて思っても笑って流しま…

あの日々のこと…私は忘れてことがありません。 シルフィ…あなたと共に過ごした日々。 共に戦った日々…全てが私に強く残っている。 私と近しい存在だからか…私と同じ目的で創られたからか…わかりません。ただ…一緒にいて楽しかった。 あなたが急におかしくな…

第2部にてリン姫&エスタと激闘を繰り広げるリオ・パレス。 このリオ・パレスの面々は計6人で構成されています。 なぜ6人なのか? とか、今回はリオ・パレスについてあれこれ説明していこうと思います。 まぁ、6人に絞った方が話が構成しやすいから…なん…

え〜、今回はモンスターハンター以来のゲーム情報です。 私が現在進行形でプレイしているオンラインゲームのもう一つ。 …モンスターハンタードスが発売して以来ほとんどプレイしてなかったんですけどね。 もう一つのゲーム、スカッとゴルフ パンヤの紹介をし…

さて、昨日に引き続き、今日は身体的特徴考察 〜男性編〜でございます。 前説は短めに。 ゴ〜!!

え〜、フロア大戦には様々なキャラが出てきます。 で、そのキャラが作品を超え、交流し様々なやり取りをするわけです。 ここではそんな際どんなイベントがありそうか?などと考え発表したりもします。 あくまで予想ですけどね。 書いときゃ実際取り入れられ…

今回はみんなのフロア大戦、狂気の肝試し後編をお送りします。 後編ですよ、後編。 下の前編中編を見てからご覧くださいですよ。 肝試し…なんですが、ちゃんと成立してるのやらどうなのやら…。 落ちはあるのかないのか…。 リン姫やひみろはどうりゅい達に対…

フロア大戦で今後登場してくるであろうセラとゴーレム達。 今回はそのゴーレムが繰り出す最強技を公開します。 ――――――――――――――――――――――――――――――――― イリアレウス (戦闘スタイル:爪、結界魔法) −煉獄の牙− リン姫の切り札技。 第一にリン姫の結界魔法とイ…

今回はみんなのフロア大戦、狂気の肝試しの中編です。 え〜、ここで語ることもなくなってきたので、ちゃっちゃと行きますね。 中編なので前編を読んでからお読みください。 ではでは、どぞ〜

私ぷ〜るの作品「ゴーレム姫」となぎこさんの作品「ネネコ・クローネルの冒険記」。 この二つはファンタジー世界を舞台にした作品で、フロア大戦にも参戦します。 現時点だと、ステアが出てきたぐらいでどっちの作品も主人公もまだ出てきてないわけですが…。…

はい、今回はみんなのフロア大戦第2弾です。 第2弾の内容は肝試し。 え〜、なんとなくこれにしちゃったので深い理由はありません。 書いたのも大分前なんで。 まぁ、それでも夏過ぎてからでしたけどね。 前にも書きましたが、ゴー姫、トライのキャラが強く…

今回はフロア大戦ネタを。 物語の登場人物には様々な異名を持つ者がいます。 例えば、ゴーレム姫のエスターシャ=ローネ、彼女は「神の遺産」という呼び名が付けられています。 そのような異名を主人公達につけるとしたらどんなのが付くかを考えてみました。…

アイコン:セイリィ(下で登場、紹介します) 中の一番下にも画像あります。 さて、今回は昨日のリン姫編に続いてエスタ編です。 ネオンとの戦闘からシルフィ戦まで、ドバッといっちゃいます。 ついに復活を遂げるエスタ、そして新たなゴーレム、さらにいよ…

アイコン:イリス(下で登場、紹介します) 中の一番下にも画像あります。 今回はゴーレム姫第2部終盤戦の紹介です。 なぜ終盤戦からなのかというと、そこまではオエビで紹介しちゃってるから。 途中まで披露してて停止して、終盤戦だけ謎のまま…ということ…

アイコン:レベッカ宮本(ぱにぽにだっしゅ) さて、セラエピソードも皆のフロア大戦もひと段落ついたので、息抜きに今日は違うネタにします。 私はアニメが大好きです。 まぁ、このブログ見てる人はSRC関係の人やスパロボ好きな人が多いでしょうから、ロ…

さぁ、第1部セラ紹介も今回がラストです。 最後はコリン=アージュ。 年齢113歳。 魔女で毒作りが大好きだけど、友達好きな女の子のお話です。 では、行ってみましょう!!

さぁ、いよいよ炎のドッジボール編完結です。 コート内は人数一杯残ってますが、ここは終盤戦。 バタバタ減っていきますよ。 ドッジボールらしい展開も多々含まれており、おお、こんな攻め方で!! ってのもあるかもしれません。楽しんで読んで下さい。 では…

さて、第1部セラ紹介も4人目です。 今回は究極兵器と呼ばれるエスターシャ=ローネについて。 ゴーレム姫でも最強格の強さを誇る彼女。 多分、フロア大戦でも圧倒的な力を見せ付けそうですね。 では、ひとまず恒例のキャラの生い立ちについてから。 どうぞ…

今回は、皆のフロア大戦、炎のドッジボールの中編をお送りします。 中編なので、前回からの続きです。 今回から読み始めてもさっぱりですよ。 また、完結もしないんで、ご注意ください。 では、例の如く…

今回は、キサラ=セルエルの紹介です。 皆のフロア大戦中編は明日になります。 ご了承ください。 今回のキサラさん、かなり長いです。 かなり省略してあるんですけどね、それでも長いw ただ、ステア以上に初めての解説が多いんで、キサラを知りたい人(いる…

今回は、スーパーロボ*フロア大戦外伝を提供します。 嘘です。 え〜、私が以前書いたフロア大戦の外伝的ネタのお話ですね。 それを披露します。 題して『みんなのフロア大戦』…です。 シリーズ化するようなしないようなそんな感じのw 何人かキャラの性格間…

フロア大戦では、南米ルートにて6話から登場しているステアちゃん。 もう使ってもらえましたかな? 今回は彼女、ステア=ランシーの紹介です。 はるか昔…古代といわれた時代。 ゴーレムを導入した戦争が行われていました。 世界全土を巻き込んだ争いは激し…

え〜、私が現在やってるゲーム、モンスターハンタードスについて。 モンスターハンターは竜など、大型モンスターと戦うゲームです。 プレイヤーは大剣、ハンマーやランス、弓矢やボーガン等を使い竜に戦いを挑みます。 私は片手剣、大剣、双剣、太刀なんかが…

さて、今回はリン姫の紹介を致しましょう。 ゴーレム姫の主人公、リーン=リィズ=ラードナー。 通称、リン姫。 スーパーロボ*フロア大戦ではまだ未登場です。 近い内に登場するんじゃないかなぁ〜と思いますが。 フロア大戦で多分一番存在感のある子だと思…

スーパーロボ*フロア大戦7話公開後、私はアイコンの描き直しをしています。 結構色々新しくなっていますよ。 ひみろなんかも。…全部ではありませんが。 で、丁度良いかも…ということで今回はこんな企画を…。 題して「ぷ〜るのアイコン講座」。 私なりのア…

引き続き、ゴーレム姫の話を。 古代と呼ばれる時代にも戦争は行われ、様々な兵器が生み出されました。 その兵器の代表、ゴーレム。 今回はゴーレムについて取り扱います。 古代に行われた戦争、その中でゴーレムという兵器は開発され、投入され… やがて戦争…

今回は私の作品、ゴーレム姫の説明をしましょう。 この作品はフロア大戦にも登場しますが、現時点では主人公も未登場のため、まだ話には絡んでいません。 ただ、とっても素敵な女性人が出てくる作品なんで登場を心待ちにしてください。 原作を知ってる方は主…

さて、今回はまずスーパーロボ*フロア大戦の説明を致します。 これを先にやらないと「この人何言ってんだ?」なんて思われかねないんでw スーパーロボ*フロア大戦はSRCです。 細かい説明はするまでもないでしょうが、興味がある方はこちら。 私ぷ〜る…

冒険の書を開いてみる

え〜、遂に私もブログ進出です。 ブログのことは右も左もさっぱりわかりません。 何をどうすれば良いのやら…。 ド新人です。 そこのとこ、注意してください。 何をやらかすかわかったもんでもないので…。 いや〜、こういうのどう書き込んだらいいんだろ… 書…