2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

え〜、ちょい久々に…。 地道〜に制作進行中です。 なので、これといって書くことも無いんですよね。 とりあえず、止まってはいないというアピール的に書き込みをしておきますw 1話の制作度は60%ぐらい? 全体像は出来てます。 というか、話も最後まで打…

今日も制作してます。 某たわしさんにユニットアイコンを作ってもらい、円さんに装備などを考えてもらうということで連絡を送ったらすぐに製作開始で作ってもらっちゃいました。 ユニットアイコンは早くも主人公とカルテが完成。 いや〜、すごいです。 かな…

円さん> おおっ、やっていただけますか!! ありがとうございます。 武器や技はこのゲーム部分の核的要素なので意外とやること多くなりそうな予感もしますが、どうぞよろしくお願いします。 まぁ、第1話から全データを用意しておく必要があるわけでもなく…

地道に進行中

某たわしさん> こちらでレスさせてもらいます。 申し出ありがとうございます。 某たわしさんなら喜んで^^ 是非お願いします。 こちらも作りはじめですが、随時資料お送りします。 あせらずゆっくりのんびりと…先は長いんで。 問題はユニットアイコンとい…

スローペースで発言からいきなりお休み取っちゃいました。 …まぁ、いいかな。 SRC開発はやや順調です。 のんびりペースですけどね。 少しずつ制作は進んでます。 早くスクリーンショットとかアップできるようになりたいところ。 そのSRCのタイトル、仮…

前途多難なブログ報告

う〜ん、なんもネタないや。 ってか考えてないというか…。 あれですね、SRC制作とかもやりだすとブログネタは考えられないですね。 特に作り始めの今はなんやらかんやらとやることが多くて…。 ので、ブログの更新速度もゆっくりしようかな? なんて考えて…

内容に入る前に…。 がいすとさんからイラストが届きました。 がいすとさん、ありがとうございます。 近い内にオリロボコーナーにてイラストアップいたします。 ご期待ください。 さて、今日はみんなのフロア大戦のページをアップしました。 こちらです。 こ…

はい、今日も昨日の続き、制作情報です。 とりあえず、キャラの絵を描いてるところ。 ん〜、メインキャラ何人かの名前を適当につけて描き始めてる段階ですね。 昨日の今日なんで、ほとんど進んでません。 作品のタイトルすら決まってません。 ちなみに、なぜ…

※中にイラスト有り 重大発表〜!! とは言えないか。 というか言わない方がいい。

ゲーム近況を語ってみる

たまには私のゲーム事情でも…。 といっても…今ゲームやってないんですがね。(お〜い) モンスターハンター2は4月末に通信プレイ解約しました。 まだソフトあるけど、売ろうかな〜?状態です。 多分、売りますね。 もうほとんどのモンスターと戦ったし、欲…

え〜、なんとか執筆間に合いました。 今回がギリギリですんで、明日は別の内容を挟むと思います。 今日のははっきりいっちゃえば繋ぎですね。 いよいよシルフィ戦、ラストに向けてって感じです。 ですから次回に向けて、ワクワクな内容。 どう考えても次回が…

魔極の瞳の弱点

さて、今日もまた同様。 ゴーレム姫炎と水のワルツ編の続きです。 なんとか間に合いました。 もう明日はやばいかも。 さて、激闘は続きます。 今回はリン姫対シルフィですね、なんといっても。 様々な策を巡らし、対策を練っていきます。 ではでは、ご覧下さ…

今日は昨日の続き。 ゴーレム姫炎と水のワルツ編、続けてまいります。 そろそろ執筆が間に合わずストップ、別の話題になりそう…。 とりあえず、今日のは持ちましたが。 それはさておき、いよいよ頂上決戦の始まりです。 リン姫も究極バトルに加わります。 素…

今回はゴーレム姫炎と水のワルツの続きをお送りします。 最終幕へ突入したワルツ編。 待ち受けるは極限なる戦いと終わりゆくエピソード。 ドキドキワクワクの展開ばかりです。 第3部は第2部から続く作りになっているので、この終盤の展開というのは特に大…

さて、GWも終わりました。 特に何もなかったのでそのお話は無しで…。 というか、何もなかったから話したくないとも…w で、ブログも復帰します。 休み中にネタを考えてたわけでもなく、何をやってたのか自分でもわかりませんがとりあえずネタ振り絞ってい…