kanariya022006-03-07

さて、今回はリン姫の紹介を致しましょう。
ゴーレム姫の主人公、リーン=リィズ=ラードナー。
通称、リン姫。
スーパーロボ*フロア大戦ではまだ未登場です。
近い内に登場するんじゃないかなぁ〜と思いますが。
フロア大戦で多分一番存在感のある子だと思います。
それだけ、インパクトがあって見せ付けてくれるキャラです。


強大国家アレスティア王国。
その中心国、王都セレーリオ(首都扱いされた国なため、国だけど王都)で生まれたお姫様。
普通の魔力しかない王と王妃から宿るも、異常な魔力を持って生まれ出でます。
あまりに強力で、ヘヴンズクラス(天界級魔力)であることは間違いないだろうと判断された姫。
幼少の身で制御できようもない魔力を持つがため、王都の城から一歩も出る事は許されない生活を送ることになりました。
軽く振るえば人が死ぬような力を持っているがために、姫を恐れたのでしょう。
姫の周りの者は皆魔力の高いものばかりで構成され、姫の身の回りの世話をするように。
勿論、ペットを飼うこともできません。
リン姫の魔力に動物がたえることなど出来ませんから。
姫が出来ることといえばやり飽きたお城の中の散策ぐらいなものです。
そうして日常を送っていき、8歳のある日、姫の人生は大きく変わります。
絶対に入ってはいけないといわれた地下保管室に侵入してしまったのです。
「地下保管室には入らないでください」、そんなことを日々聞く中でちょっとした好奇心が生まれたがために。
その地下保管室で、黒い鎧を発見しました。
それに触れるリン姫。
すると、鎧は姫の頭に話しかけてきます。
「我と契約をせよ…」
と。
姫は意味もわからないままに、契約を受け入れてしまいます。
ゴーレムは契約変化という現象を持っています。
それは、ゴーレムが契約者の望む姿へと変化するというもの。
リン姫の望み、犬が飼いたいという望み、それをゴーレムは認証したのです。
契約成立、リン姫の目の前には犬の姿となった黒いゴーレムが立っていました。
リン姫は「クロ」と名をつけ、飼っていくことに…。


クロとの契約がきっかけです。
すぐ後にクロが普通ではないことに気づきました。
そして、自分が普通ではないことにも気づきました。
それからが天才としての始まりです。
人が苦労することを簡単にやってのけてしまう。
勝負というもので負けを知らず、どんどんと才能を開花させていく。
自信が満ち、増長し、誰も抑えられないようになる。
そして、より高みへ、より上へと目指し、目標に世界征服さえも掲げるようになるのです。
こうして、リン姫は世界征服に向け、侵略行為を行います。
彼女の名は世界中に轟き、遠く暮らすセラ達にも知れ渡るのです。
そう、旅人の元にさえも…。


こんなエピソードを持つ子です。
8歳でゴーレムと契約。
14歳の時に物語スタートです。
結界魔法が得意で、バリアなどを使えます。
中国拳法もマスターしていたり。
姫として暗殺者に日々狙われるがために、護身用にと身につけたのでしょうね。
絶対的な守りを持ちます。



さて、主人公リン姫。
主人公なのに世界征服を企むってのはかなりありえないことではないかと思います。
普通主人公は世界征服を企む者を倒す側ですからねw
フロア大戦には悪の組織と戦う作品、トライダンガーってのもあります。
そういった面でトライとはどう絡むか楽しみです。


超天才で実戦経験豊富、セラとして究極レベルの魔法使いなわけで…。
フロア大戦味方キャラでは間違いなくトップクラスの実力を持ってるかと。
他人を足蹴にしつつ、自分を上に持ち上げるキャラなんで、彼女の絡みは面白くなるかと思います。
キリト達との会話で、「雑魚、貴様は黙れ。目障りじゃ」なんて発言もしちゃいそう。
度を越して人を挑発するので、熱くなりやすいキャラは激怒すること間違い無しでしょうね。
ただ、味方になれば彼女ほど心強い者はいないでしょう。
どんな強敵に出会おうとも、どんなに最悪な状況だろうともリン姫は逃げ出したりせず正面からぶつかっていくので。
彼女の登場、お楽しみください。