kanariya022006-03-04

今回は私の作品、ゴーレム姫の説明をしましょう。
この作品はフロア大戦にも登場しますが、現時点では主人公も未登場のため、まだ話には絡んでいません。
ただ、とっても素敵な女性人が出てくる作品なんで登場を心待ちにしてください。
原作を知ってる方は主人公リン姫の登場を結構期待してくださってるようなんで^^


舞台は魔法世界。
世界は魔法を使う人間で溢れ、魔法文化という文化で成り立っています。
魔法が暮らしに大きな影響をもたらし、強力な魔法を扱えるものほど強い存在でいられる、そんな世界。
物語の主人公はリーン=リィズ=ラードナー。
異常クラスの魔力を持つ、アレスティア王国の第1王女。
世界で6体しか存在しないといわれるゴーレムという兵器を所持しています。
姫はゴーレムを使い、世界征服を達成すべく他国を侵略する日々を暮らす。
そんな中のある日、姫の元に究極兵器なるすごい兵器が存在するという噂が飛び込んできたのでした。
そんな噂を聞いては黙っていられません。
「妾こそが究極兵器を手に入れてやる!!」
姫は拳を燃え上がらせ、究極兵器を手にする旅に出るのです。
それが、一人の旅人のゲームだとも知らずに…。


リン姫のような異常クラスの魔力所持者を人はヘヴンズクラスと呼びます。
天の域と言われるほどに桁違いで雲の上の存在とされているがために。
そして、ゴーレムを所持する者、「最強の兵器を持つ最強の魔法使い」と言われるものはこう呼ばれています。
『セラ』と。
セラはセラフの略称。天使の最高位、神に最も近き存在と言われています。
リン姫もその一人、セラであり、またリン姫以外の登場人物もまたセラなのです。


セラ対セラ。
天使達の闘い、それがゴーレム姫の物語です。


次回からもゴーレム姫の解説を続けていきます。
また、フロア大戦でもこの天使達の激闘は繰り広げられますよ。
楽しみにしてください♪