2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、てんぷてで使用しているアイコンは大型です。 128×128と縦横とも倍のサイズとなっております。 それにともなって描くのに苦労しますし、顔のドアップというわけでなく、首から下の服や頭部も入ったりするわけです。 大変なわけですよ。 で、12…

さて、体調も戻ってきました。 そろそろ製作再開ということでしょうか。 なのでしょうね。 で、ネタはありません。 そろそろ大型アイコン原寸サイズ披露第2回をやる頃ですね。 獣人・鳥獣編として。 ということで、次回はそれをやりましょう。 今回はラフ1…

ちょっと色々…

ここしばらく、病気で死に掛けてました。 頭痛いし、腹痛いし、常に下痢で寒気止まらなくて…もうきついのなんのって。 病院で薬もらって安静にして、大分楽になってきましたが。 決して製作に集中してたからブログの書き込みをしなかった…というわけではあり…

現在フロア大戦とてんぷて、両方同時製作中です。 というか製作開始…かな。 どちらもまだまだって状態ですので、時間はかかりそう。 ペース的に考えると、てんぷて11話の方が先にリリースできそう。 まだ何も出来てませんけど…。 11話は新たな舞台へ突入…

てんぷての10話をリリース、鳥獣・飛竜の山編が完結した現在、フロア大戦の方の製作に入りました。 かなり久々です。 久々すぎて内容忘れてます。 前回のリリースからあと半月で1年にもなるわけですが、素材、データ管理が色々ごちゃごちゃになってて大変…

てんぷて10話&SPステージ公開中ですです。 と、公開したのでのんびりしているぷ〜るです。 何気に今回の更新にともなって、バナーも新しくなっております。 こんなの 気づいていただけましたでしょうか? わざわざバナー用に上書きしなおした代物です。…

長らくお待たせしました。 というわけで、第10話リリースです。 今回はグランジス達が登場する魅惑のスペシャルステージも同梱。 まさにスペシャルなリリースです。 是非是非プレイしてください。 ちなみに、魅惑のスペシャルステージをプレイするには7話…

続けて、SRCレビュー。 連続とは恐るべし。 私のレビューするものってビジュアルやインクル、演出等、全体が作りこまれてるものが多いですね。 で、残響NOIZEや沙都子のスペシャルトラップワークの時もですが、しっかり作られてるのがよくわかるので…

久々のプレイ感想です。 『沙都子のスペシャルトラップワーク』 「ひぐらしのなく頃に」を題材にしたシナリオ。 鬼ごっこの鬼になった沙都子は圭一達から逃げ延びるべく、トラップを張って相手を出し抜くことに…って内容です。 かなり凄いです、主にインクル…

某たわしさんの所では『半脱ぎブーム』というものが起きているようです。 変なものが流行ってるんですね。 良い子は参加してはいけませんよ。 参加していいのは悪い子だけです。 SRC関係でも年賀状絵を描いてる方はやはり多いですね。 ちゃんと萌え猪絵と…

謹賀新年・明けましておめでとうございます

新年祝いイラストとして、凝った絵とか萌え猪絵とかエロイ絵とかは他の方が書くと思うので、何の変哲もないありきたりな絵を置かせていただきます。 お嫁さん志望で料理上手の16歳ヒロインです。 というわけで、新年明けましておめでとうございます。 今年…