kanariya022006-03-25

え〜、フロア大戦には様々なキャラが出てきます。
で、そのキャラが作品を超え、交流し様々なやり取りをするわけです。
ここではそんな際どんなイベントがありそうか?などと考え発表したりもします。
あくまで予想ですけどね。
書いときゃ実際取り入れられるかもしれないしw
キャラのやり取り、もとい会話イベントといっても色んな要素の元で行われます。
勿論話の本筋である戦争を題材に敵についてをあれこれ推測しあったりもするでしょう。一方でのんびり息抜きしたりパーティやったりなんてイベントもこれからあるかと思います。
特にこれから加入してくる連中は変わり者で特殊な者が多いですからね。
今回はそのキャラの身体的特徴について色々考察しようかと思います。
身体面でフロア大戦に扱われそうなネタ、話題になりそうなことってのを取り上げてみようということです。
性格面、能力面は今回は省きます。
で、まずは女性側から取り上げようかと。
明日が男性で。



まずは年齢から。
年齢は20代とかなら特に話題にもなりませんよね。
でも、10代とかなら話は別です。
女子高生が戦いに参加してるとかってのはかなりの話題性を持ってますから。
特にフロア大戦では10代はかなり少ないです。ので、余計に印象的ですね。
あと、何事にも言えることですが、最小最大というのは目に付きやすく、最高齢というのも逆にインパクトがあるものです。
ちなみに現時点で仲間入り決まってる中で、
最年少→ネネコ(8才)
最年長→el(エスタ)(1万才以上)
となっています。
8歳で戦場に出るってのはかなり異常な話ですね。
ネネコを戦場に出さすにはクラノス達、相当な覚悟が要ることでしょう。
10代は今の所、
リン姫(14才)、ひみろ(16才)、ミコト(16才)、ステア(19才)
の4名だけです。
スパロボなんかだと数え切れないほどにいるのにね。
フロア大戦は20代の者が圧倒的に多いようです。
また、コリンやラビバニのように100才超えの者もちらほらいるよう。



で、スタイル関連。
女性ならこの話題は避けてはいけませんw
巨乳ちゃんも貧乳ちゃんもちゃんといるようなんで取り上げます。
ナイスバディ→エルティー
元々の設定の上に、私がカットインなり描くうちに皆が納得するようになりましたw
elじゃなくエスタが仲間入りしてれば対抗できたかもしれませんが、なりそうもないんで対抗馬も無しですね。
エルティーネには是非男を誘惑してもらいましょう。
アヤメもかなりスタイルは良さそうですね。
ただ、巨乳というよりはスレンダー美人って感じなのかな。
リン姫は14才なのにかなり巨乳だったりします。
まだ成長中で16才にはもっと大きくなってる感じ。
ステアやキサラもスタイルはよさげ。
特にステアはアヤメみたくモデル体型かと。まぁちょっと身長低いのでアヤメほどではないでしょうけど。
ルシーエやシルビアは…普通っぽいかな。
トライ勢は普通よりちょい下ぐらいかと思います。
ネネコは普通にお子様体型かと。まだ子供だから仕方なし。
コリンもお子様体型ですね。いわゆるロリです。
ゼロギアのNoahも同様にロリ体型。
で、エルティやリン姫とは逆に胸に切なさを感じる人。
ミコトは胸なし娘のようです。
私がそうしたわけでなく、そういう話なので。


ややこしくなりましたが、エルティが一番大きく、ミコトが一番小さい(ロリを抜けば)と覚えてください。
入浴イベントやフロ覗きイベントなんかが実行された際、上記の内容で女達が大きい小さい言い合うと思われます。
ミコト「お、おおきい。私より年下なのに…」
とかw




次はファッション関連です。
服装はだいたいがスーツだったり軍服だったりですね。
そういったものはあまり話題に挙げられないでしょう。
セラ達は民族衣装、ひみろはセーラー服です。
セラの衣装、特にキサラのインド衣装とコリンの魔女の帽子とマントは異風な感じが強く、突っ込まれるんじゃないかと思います。
そして、ひみろ。
7話でもセーラー服登場です。
橋の鉄柱の上から口上、「トゥッ!!」と現れたわけですが、クラノス達はその様を見ちゃってます。
で、ひみろの名前はまだ知らないわけで…8話でひみろが話題に挙げられるとするなれば絶対に『女子高生』という単語が出てくるに違いないです。
あの格好ならそれだけ衣装からの印象が来てもおかしくはないですからね。ってか、ひみろをあの時点で例えるなら女子高生しかないわけですし。


また、セラ達、そしてひみろも、あとコーグラの医療チーム。
彼女達は皆スカートです。
リン姫やキサラは丈長いからいいけど、他は短いから問題ですね。
ひみろとelはスパッツはいてるから問題ないといえば問題ないのですが。
医療チーム、アイロット達は大丈夫なんだろうか?と思ってしまいます。
中、覗かれかねないわけで…w
医療班、少々心配かも。
セラ達は気配に敏感だし、セラに近づくと気分が悪くなるという特性上、誰もうかつに近づかないとも思います。
ステアは覗こうとしてる男見つけたら逆に遊び気分でチラチラさせたりしそうですけどw



髪の長さはリン姫とelがワンツーで長いでしょう。
リン姫は髪形変えられるようにとかなり長い設定にしてるんで最長。
16才のおさげ版見ても分かる通り、足に付きそうなほどです。
elもエスタから体は縮んではいるものの髪の長さは元のまま。
なために、ああいう風にくくって帽子被ってます。
下ろせば相当長いですよ。
この二人は髪型変えて遊べれますね。
最短はアヤメかな。
まぁ、短いのはネタにはならないでしょう。



以上です。
この辺を考慮して色々と本編でも楽しいイベントを絡めて欲しいもの。
キャラのアピールにもなりますしね、この設定をどんどん会話に取り入れて欲しいものです。
では、次回は男編です。
まだほとんど何も考えてませんが、お楽しみに〜