え〜、私が現在やってるゲーム、モンスターハンタードスについて。
モンスターハンターは竜など、大型モンスターと戦うゲームです。
プレイヤーは大剣、ハンマーやランス、弓矢やボーガン等を使い竜に戦いを挑みます。
私は片手剣、大剣、双剣、太刀なんかがメイン。
1作目で大剣使ってたんで、その名残で剣メインでいってます。
扱いやすいんで。
キャラは男と女選べますが、私は勿論女に。
こういうネットゲーは着せ替え要素があるんで、ついつい女選びますねw
服装がグラフィックとして反映されるんで、女性のが楽しいです。
女専用の装備なんかもあるし。


さて、オンラインプレイが売りなこのゲーム。
オンもちょこちょこやってますが、オフがメインだったりします。
接続エラー率が高い私のネット環境では人の多い時間帯はあまりプレイできないんで…。
オンやりた〜い!!
オフ難しすぎなんで…
ドス敵強いよ。強いです。
体力多すぎ、攻撃痛すぎ、そして動きが早い!!
ナナという古龍を倒し、エンディングは見たんですが、それでもキツイのばっかです。
トリケラトプスっぽい竜のディアブロス、1作目より明らかに動き早くなってるし…なんぼほど体力あんねん!!って思うほどしぶとい…
竜王ことリオレウスには咆哮使われると100%次の攻撃喰らうんですが…。強烈過ぎです、咆哮。
体力半分以上持っていかれますよ。
ともかく、今作はかなり難しいですね。
わきまくる雑魚、強い雑魚増えて非常に邪魔になってます。
竜と1体1で戦いたいのに竜と組むかのように襲い掛かってくる雑魚。
竜連中も狙って雑魚のいるエリアへ移動するし…。
いじめ?と思ってしまう。
リオレウスはサシで戦ってくれるので良心的ですが。
また、今回はお金は割と入ってくるのが良いところ。
それ以上に出費しちゃうわけですが。
使いもしないランスやガンランスやハンマー、弓まで作ってるからだろうな。


ただ今、オフの方は装備強化もつまり気味。
レウス倒しても、翼を落としてくれません。
がんばって3回倒したけど…もっと倒さないといけないのか。


ちなみに、使用装備。
武器 ティタルニア(大剣)
    ツインハイフレイム(双剣
    鬼斬破(太刀)
    デッドリィタバルジン(片手剣)
    デスパライズ(片手剣)
防具 混沌のパオ(頭)
    リオハート系(頭以外)


となっています。
モンスターハンタープレイヤーにしか分からないことですね。
意味不明なら無視しましょう。


オフは厳しくなってきたんで、オンの方をメインでいきたいです。
接続が安定すればなぁ〜なんて思いながらモンハンライフをエンジョイしていきたいと思います。


それにしても、SRC関係の人にもモンハンドスプレイしてる方結構いるようですね。(日記見た感じ)
もし、出会えたらヨロシクです。(Name: kanariya