kanariya022006-03-26

さて、昨日に引き続き、今日は身体的特徴考察 〜男性編〜でございます。
前説は短めに。
ゴ〜!!



女性陣に比べ、男性陣にはゴー姫やトライ勢がいないためか異常な設定がほとんどありません。
男主人公の作品は現実的というかリアルな内容が多いためかとも思われます。


で、年齢ですね。
最年少→イールク(15才)
最年長→鬼頭(67才)
かな。
女性陣ではイールクより年下がネネコ、リン姫といます。
鬼頭より年上はコリン、el、ラビ、バニかな。
イールクは男性陣でも飛びぬけて若い方ですね。
そのため、仲間はずれにならないか心配です。
同年代が異性ばかりというのも環境的にはちと苦しい所。
リン姫やひみろ達の輪に入るのは相当難しいでしょうし、年頃の娘達だからなおさら。
さて、ほとんどの男キャラは20代です。
キリトも烈火も、クラノスもホフルも。
なので大体の男は男同士、打ち解けられるんじゃないでしょうか。
ちなみに、キリトと烈火は共に20才。
クラノスとホフルも共に28才です。
なかなか色が違う者同士という感もありますが、年齢が同じなので案外考えが通じ合ってもおかしくないかも…とも思えます。


隊長役の連中の年齢ですが、
江藤(32才)→少佐
アルクス(23才)→大尉
クラノス(28才)→中尉
カール(30才)→中尉
といったところですね。
ちなみにアルクスはゼロギアのキャラです。二日前のアイコンが彼。
江藤が階級も年齢も一番高いため、最も引っ張っていくことになると思います。
アルクスとクラノス達が気になるところか。
仲間入りの時期も問題ですが、アルクスが指揮を取ったりするのか気になるところ。
クラノスより年下なのに階級が上というのも色々ありそうですね。
優秀さを見せ付けるためにクラノスやカールと比較されたりするかも…。
また、クラノス達もアルクスにどういった態度を取るのか気になります。



スタイル関連ですが、資料ないしほとんどどのキャラも差が無しって感じっぽいですよね。
身長だと主人公連中は175〜185cmぐらいっぽいし。
イールクは165cm。
物凄く背が低いとかそういうのもいなさそうなんで多分、顔見て判断できるぐらいかと。



ファッションは皆軍服ですね。
あるいはスーツとか。
完全私服はイールクぐらいかな。
烈火が赤コート羽織ったりとかぐらいな気もします。
フロア大戦ではこれに反して色んなファッションとかしてほしいです。
髪型なんかも凄い風に変えたりして。



以上です。
こうやって見ると、イールクが目立つ形になるんでしょうか。
能力や性格なんかでも出てくるでしょうが、イールクは主人公勢で唯一戦闘経験のない主人公です。
初登場ステージで初めて戦場というものを体験します。
それを考えると、同世代の異性達は実戦慣れしつつ天才だったりと異常な才能持ってる人が多い分、彼の疎外っぷりがどうなっていくのかが気になってしまいます。
年齢見ても他の連中は打ち解けられそうですからね、彼は心配でなりません。


近い内に能力、性格面での考察も行いたいと思います。
まだ何も考えてないので期待せずにお待ちください。