kanariya022006-03-03

さて、今回はまずスーパーロボ*フロア大戦の説明を致します。
これを先にやらないと「この人何言ってんだ?」なんて思われかねないんでw


スーパーロボ*フロア大戦はSRCです。
細かい説明はするまでもないでしょうが、興味がある方はこちら。


私ぷ〜るもアイコン描いたりシナリオを組む作業やったりしています。
このスーパーロボ*フロア大戦(通称SRFW)はかなりやり応えあるように作っています。
普通のSRC作品はシナリオとデータぐらいしか作られていないかと思いますが、これは凄いですよ。
アイコンは勿論、マップチップやカットイン、背景グラフィックまでまで自作です。
戦闘アニメーションなんかもほとんどが専用のモノを作っているという作りこみ。
まだまだそれだけじゃありません、MIDIや効果音まで作っているから驚きですよ。
SRC関係の方、是非プレイしてみてください。
ここまで作りこまれたSRCはまずないと思います。


さてさて、内容の方に触れておきましょう。
SRFWはオリロボというジャンルのSRCです。
10のロボット作品が一つの物語に出てくる、いわば共闘モノというやつですね。
異星よりの侵略者、人類抹殺を企む組織、古代より目覚める怪獣、異世界からの来訪者。
様々な勢力が登場し、入り乱れて戦います。
次から次へと現れる敵に同時に新たな仲間達と手を合わせ、戦い抜く!!
そ〜んなお話です。
熱血有り、騙し合いありと内容盛りだくさんです。
楽しいですよ〜。


私の作品のゴーレム姫も登場します。
今の時点で出てきてるのは一人だけ。
主人公もまだ出てきてませんけどね。
お姫様が真の王者へと成長していくお話のゴーレム姫、これがこのSRFWにどう絡んでいくか。
その辺を色々予想したりでこのブログやっていきますので、よろしくお願いします。