移転先

移転先はこちらです。こちら今後はこっちで活動しますので、そのつもりでお願いします。

移転予定

最近スパムコメントが非常に多くて、削除が面倒です。 (はてなだけかな?かなり多い) というのもあって、ブログ移転計画実行します。 移転自体は大分前から「やるよ〜」って、言ってましたけど。 移転後はちょこちょこした書き込みにしようかなと考えてま…

ペースがヤバイ

え〜、2週間ぶりです。 もうヤバイですね。 でも、モンハン事情から。 ・ベルキュロス ・ミラルーツ ・ミラバルカン ・ヒプノック希少種 ・アクラ・ジェビア ・エスピナス亜種 を見事討伐できました。 これで、フロンティアモンスターは一通り討伐完了。 で…

−更新情報− 修正ファイルアップ。 14話で配置していた隠し宝箱で問題がありました。 −告知− 魔導大戦グランジスの方の、EXステージ01が変更されています。 アーヴァル隊長とかリーテアとかの言動、行動が変更されます。 −WEB拍手より− >凝ってて再…

相変わらずの記事

モンスターハンターフロンティア進行状況。 なんかこればっかです。 でも、やってるゲームもこれぐらいですからねぇ〜。 スパロボKが発表され、プロモも見ましたが、なんか「ふ〜ん」って感じでしたし。 新作になっても、スパロボの持つ根本的な問題点は解…

水晶蠍に苦戦

え〜、久々に書き込み。 今年入っていきなりこの更新具合です。 酷いもんですね^^; と足開けても、モンスターハンターフロンティアにハマッたままです。 いや〜、楽しいですね、フロンティア。 ヤバイです、駄目人間化進行中です。 で、フロンティアの状…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 もう3日目と、遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶をさせていただきます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 さて、毎年恒例の年賀イラストですが… 今年はございません。 恒例にしない方が良いですね、行事絵…

コーグラことCODE:GRADIOの第5話(完全版)をリリースしました。 DLページへは右のバナーから飛ぶことが出来ます。 楽しんでプレイして下さいませ。 ※更新差分ファイルはありません 是非プレイしてみて下さい。 また、制作者のMARIMOさ…

シーズン4.0へ

実はモンスターハンターフロンティアを今月からプレイしてます。 やっぱ面白いですね、モンハン。 こんなことやってるから、てんぷて進まないわけですけど…^^; PS2のドスの頃と比べると、 ・パーティがもの凄く組みやすい ・一つの街に入れる人数がか…

先週すっぽかしましたが、今週はきちんと。 今回はアイコンはありません。 てんぷてぇしょん!、戦闘アニメ更新版をリリースしました。 DLは右のバナーからどうぞ。 特にリリース予定は無かったですが、ネタが無いよりは良いかなと。 こういう更新は早めに…

・女装アル君(主人公) 相変わらず、戦闘アニメ制作中。 もう大分出来上がってますけどね。 まぁ、一度できても、時間おいてさらに調整し直すつもりですけど。 そろそろ本編の方も、続きに入りたいと思ってます。

買っちゃいました

ガンダムVSガンダム、買いました。 レンタルショップ行ったら売ってたんで、つい…w機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (81件) を…

・リフィル新表情 前回の書き込みの通り、戦闘アニメを制作中です。 ハマると割と楽しいです。 色々作ってて、やはり前より地味になってます。 振動とか粒子集中は極力減らしてる感じ。 派手な演出は減って、地味に動きが増えてます。 大分自然にはなってま…

制作中

ガンダムVSガンダムを買おうか迷ってます。

・狐巫女巫女メル とりあえず、これからはちょこちょこアイコン載っけようかなと思います。 配布用、てんぷて用問わず、なんか載せてカラフルにしよう計画実行w 配布用のは貯まったら配布ページ作るかどっかに投稿するかします。 てんぷてのはネタバレでな…

出来る限り貼る精神

なんとなく気晴らしにでも、ネトゲやってみようかなと色々見て回ってたりします。 まぁ、大体はやったとしてもレベル10上げるまでにやめたりとかするんですけどね。 (ネトゲはコミュニケーションが大事だからそこまでだと意味無いんだけど) そんなわけで…

場合によっては配布素材アイコン制作に…?

久々に64アイコンに手を出してみた。 気まぐれで。 64はなんか楽で良いですわ。 128サイズだと、縦横256で描かないといけないから大変で。 ◆表情1◆ ◆表情2◆ フロア大戦に出てた人。 まぁ、この人が出てくる所までプレイした人は少ないと思うんで…

ローペース

リニュてんぷて公開後はゆったりしてます。 そりゃあもう、ゆったりと…。 スパロボZも買って、40話ぐらいまで進めて、そこで止まってと。 なんかもう面倒になってきたので、多分ここで停止でしょう。 とりあえず、小隊システム採用する時は幸運祝福はなし…

バグ報告で「16話の前半で主人公が武器を一つしか装備できない」とのことです。 ただ今調査中。 今の所、武器二つ装備できるので、自分の所ではバグが発動しない…。 ソース覗いても特に問題ないし、テストプレイでもダストスタンプと虎鉄装備させてクリア…

また、バグ修正です。 ・11話、ランドレイアが宝箱があった場所(宝箱入手後の元の地形に変化した後)に乗った状態で地中に潜る ・13話、宝箱アイテム未入手状態で終盤敵増援を迎える の2つです。 今回もバグ報告ありがとうございます。 ん〜、フロア大…

やっぱりあったか…

てんぷてぇしょん、CODE:GRADIO共にバグがあり、修正しました。 これからプレイしようと思ってる方、修正ファイルのDLをお願いします。 てんぷてのバグ箇所は以下 ・キルトハットの売却が出来ない ・7話のアイテム選択でどちらを選択しても羽…

ということで、ようやく公開しました。 長かった…。 待って下さってた方、お待たせしました! 新版てんぷてぇしょん、公開、公開です。 DLページへは→のバナーから飛ぶことが出来ます。 (このバナーも修正しないと…ね) 大幅に修正されたアイコン、さらに…

アイコン、一通り揃いました。 いや〜、長かったです。 シルエットのみでの登場の方とか、モンスターとかはまだ描き直ししてません。 (一部モンスター除く) 元々、それらはいずれ書き直するつもりだったので、元々私の中で予定してた分は完了。 量が半端じ…

リニュてんぷて、アイコンは大分揃ってきてます。 来週が目処で消化。 もうすぐスパロボZが出るんで、それまでに公開したいです。 アイコンさえ…アイコンさえ完成すれば! これといった情報もなく、新画像披露も面倒なんでありません。 今日も明日もアイコ…

停滞期

とりあえずの生存報告。 リニュてんぷてリリースまではこんな感じなんでしょうねぇ〜。 HPリニューアルとか新フロとかてんぷて18話とか、貯まってるやつ消化もそれからだし。 そんな感じで、しばらくブログは停滞期。

で、てんぷて。 新アイコンは順調に増えてきてます。 アイコン一覧を眺めると、ほとんどが新しいのに変わってて、それがのが実感できるぐらいには。 でも、パラパラと古いのが存在してて、それの数を数えてみると…まだ結構あったりします。 ってか、今までど…

久々ばっかりです。で、久々

久々に書き込み。 単なる生存報告みたいなもんですけど。 ちなみに、先週書き込み無しだったのは、休みと特に書くべきコトが何もなかったがためです。 昔と違って、ブログのためにネタを探す…という作業を一切しない日常になっちゃったんで。 書くこと必要事…

遅くなりましたが、情報追加。 とりあえず宝箱について。 このシステム、かなりの力技なんですよね。 技術よりも根気というか…。 ゲームバランスとかはまだ整えてないんで、ここで披露してるのと最終的に変わってる可能性も。 ではでは、こちら 新アイコンも…

てんぷての新情報その1。 てんぷての宝箱からは、色々なアイテムが新たに手に入ります。 本編に合わせたというよりは、ショップに合わせたアイテムが多いですね。 そういうのが一杯手に入ります。 個々でも十分な能力を持ってますが、セットで扱うとより強…

追加アイテムとか

相変わらずブログの更新頻度が悲惨なことになってます。 オリンピック始まったのにね。 特に関係なく、普通の休日です。 来週特に休み取ってないし。取れるだろうけど。 …どうするか考えてたりします。