2007-01-01から1年間の記事一覧

あまりにも放置しすぎですね^^; てんぷて本編ネタはまた今度。 画面公開とかはネタバレ要素がどうしても出てきてしまうんで、できないし…。 (まだそんなにできてないけど) 次回の更新は年明けになりそう。 とりあえず、年賀イラストは描こうとは思って…

次回の更新について。 といっても、17話はまだまだ製作中ですが…。 とりあえず、折ります。

涎翔13さんのブログ見て書こうかなと思いました。 今回は背景画像について。 なんかこういうことばっか語ってる気がする。 でも、こういったことも正面から語っていったほうが良いかなと。 長いので折々

今回はカットインについてでも。 SRCの戦闘は戦闘アニメの際、戦闘ウインドウが表示されます。 まぁ、説明するまでも無いわけですが。 このウインドウの分を除くと、画面に入るサイズは大体360(縦)×480(横)ピクセルです。 テーマのウインドウサイズ…

連続でお届け中のデスクトップテーマ。 新たにページも用意しました。 どんな感じになるのか画像も用意しているので、拝見の後、興味が出たら利用してみてください。 ページはこちら このグラフィカルなウインドウは自分のSRCシナリオや自分の好きなSR…

昨日に続き、デスクトップテーマ。 SRC用にテーマを作ってみました。 専用テーマ…なので、SRC以外にはほぼ使えませんが。 内容としてはアイコンとかに太線入ってたり、メニューボタンのカラーが変わってたり。 印象変わりますよ、かなり。 こんな感じ…

SRC向けデスクトップテーマ

久々です。 で、早速…。 てんぷて、フロア大戦ともに水面下で進行中。 …進んでない。マズイです、モチベーションが低いというか…、明日でもいっか状態です。 周りは皆さん、製作中ですね。 なぎこさんも涎翔さんも…楽しみです。 公開もそう遠くなさそうだし…

SRC感想。 東方のことは良く知りません。 【東方夏遊札】

色、配色

またまた、ブログちょこっといじりました。 …上のとこだけですけど。 あの上の余白はどうにかならんのか? 画像差し込んだら丁度いいんだろうけど…もうちょっとでいいから上へ詰めて欲しい。 まぁ、さておき。 なぜこのブログをこんな配色にしているのか? …

久々のシナリオ感想。 前々から感想書こうとは思ってましたが、ようやくですね。 デモンクルセイド2。 長いので折ります。 【デモンクルセイド2】

アイコンにて顔部分が透過されるという現象がまた起きてたようで。 そんなわけで、修正しました。量多いんで、フルの方のみ。 結構な量で…、なんか定期的に色変わって白透過されるアイコンに変化してるような…。 主人公とかカルテとかレビィとか双子とか…最…

えと、BBSの書き込みにあったので取り上げます。 フリーダンジョン案。 別にフリーダンジョンじゃなくても、リフィルとかアッシュとか好きなキャラを使って、育てて装備とか取替えできればいいってことですよね? ダンジョンではなく、好きなステージ行っ…

インターミッションにて追加ステージが用意されました。 レベルが足りない、資金が足りない等の際に便利。戦力を強化するためのステージです。 ※インターミッションに追加ですので、現状では3話クリアデータでは利用できません。 利用するには3話までの回…

新グラフィック版をリリースしました。 ウインドウやら背景やら、細かいところやら色々変わってます。 画面切り替えやモンスターのやられ方まで微妙進化してます。まだてんぷてぇしょん!をプレイして無いという方、これを機に是非プレイを始めてください。 …

ダブル更新です

今日はダブル更新です! 多分、こんなことは今後無いでしょうねw 右にリンクがありますんで、そちらからどうぞ。 HPでもSRCでも。どっちからでも目的の場所へはいけます。

てんぷて最新情報です。 えと、まぁ、色々バグ報告とかありますんで。 本当バグ多いや、てんぷて^^; で、バグ修正ついでに最新状態をアップしちゃおうかなと思ってます。 まだですけど。 出来れば明日に更新というカタチで。 ちなみに、17話は出来てま…

CODE:GRADIO第3話、リリースしました。 折り返し地点ということで、色々起きます。 演出も素晴らしいです。 是非、プレイしてください。 ページは→ 右のバナーからお飛び下さい。 (もういちいちリンク貼りませんw) また、SRC本体は出来る…

続いて、スーパーロボ*フロア大戦の方を。 現在8話A(日本)ルートを製作中です。 大分完成に近づいてきた段階でしょうか。 まだ色々戦闘アニメの調整とか素材不足のようではありますが、着実に進んでいます。 8Aはゼロギアとネネコが登場。 これで全作…

まずはコーグラから。 ここでコーグラの画像を載せるのって多分初めてですね。 ちなみに、私はテストプレイぐらいしか参加してません。 それと、サイトにシナリオを置いているぐらいであって、製作には一切参加してませんのであしからず。 …本来、画像おいて…

画像有りの最新情報!

最新情報お届けです。画像ありだよぉ〜! てんぷてのはありませんけど…^^; ネタ無いわけじゃないけど、現状の完成度だと披露するには早すぎるってことで。 今回は披露するのはCODE:GRADIOとスーパーロボ*フロア大戦の最新情報です。

DLページデザイン代行

【シナリオDLページデザイン代行】 DLページ代行です。DLページのみとします。 見た目綺麗になりますが、更新が大変になるかもなんで気をつけてください。 1.現在のサイトのアドレス(改装予定のDLページのアドレス) 2.スクリーンショットを貼る場…

バグは厄介です。 1話を作ってる時は、1話のバグを取り除くために1話をプレイ、チェックするだけ。 でも、2話を作ると、作ってる時により良い演出とかシステムとか思いついたりします。 で、導入すると、1話にもそれを取り込むことになります。 そうな…

ブログをちょこちょこいじってます

…ということで、ブログをいじっております。 ん〜、テーマ(背景みたいなもん)もいじってみたけど、これといっていいのがなくて結局戻る。 いっそこのバックもテーマ抜きで変えちゃうってのもありですが、どうしようか…。 とりあえず、このブログから直接各…

バグ修正アップ。 どんだけバグでてこれば気が済むんだろう?(何言ってるんだ) 更新ついでに最新のウインドウバックも入れときました。 会話ウインドウとかのあのウインドウ。 ハイクオリティです。相変わらず目に優しい緑で。

たまには書き込みしましょう。 そして、カテゴリーを増やしてみる。 てんぷて17話製作は…スローペース中。 というか、進んでません。 フロア大戦8話Aルートは制作進行中…かな? エルティーネ(ゼロギ)が出てくるところまでは出来てますってことで。 テ…

てんぷて16話公開中〜 で、その16話ですが、今回は結構色々意見があったので、それにお答えします。 16話をクリアした方だけご覧下さい。 ネタバレネタバレ

というわけで、第16話リリースです。 遂に舞台はエルフの王国、ミオ・ラ・シェールへ。 そこで待ち受けるは…? どんな出会いが、ドキドキワクワクが待っているのでしょう? さて、ページは… こちら また、SRC本体は出来る限り、最新版にてお願いします…

え〜、とりあえず報告。 てんぷて16話は近日公開予定。 ほぼ完成間近の状態まで出来てますんで。 ということで、お楽しみに〜。

たまにはカキカキ。てんぷて16話のんびり製作中です。 16話はネタバレ要素が多いんで、話せる箇所が少ないんですよね。 プレイしてからのお楽しみというか…。 展開に関してはそんなに意外性は無いんですけど…。 以下ネタバレありなんで15話までクリア…

え〜と………

たまには書かないと…。 てんぷて16話は製作中〜。 毎度のことだったりするんですが、完成間近の追い込み段階に入らない限り、製作はスローペースだったりします。 フロア大戦8Aの方も製作中。 卿さんのブログを見た方はもう知っているでしょうけど、まだ…