相変わらずの記事

モンスターハンターフロンティア進行状況。
なんかこればっかです。



でも、やってるゲームもこれぐらいですからねぇ〜。
スパロボKが発表され、プロモも見ましたが、なんか「ふ〜ん」って感じでしたし。
新作になっても、スパロボの持つ根本的な問題点は解消されず、戦闘アニメにだけ新演出が用いられる…的な流れになりそうで。
早い話、Zで懲りてるんで燃えないです。



で、モンハンフロンティア。


アカムトルム
アクラ・ヴァシム
ラージャン


は討伐できました。
残る強敵は


アクラ・ジェビアアクラ・ヴァシムの亜種)
ヒプノック希少種
ベルキュロス
ミラバルカン(紅龍)
ミラルーツ(祖龍)


となっております。
アクラ・ジェビアはもうちょいで倒せるとこまで行ったんで、今仲間と行ったら普通に討伐できるかと。
ミラバルカンはオンラインだと時期的にクエストが無い。多分倒せるでしょう。
残りが厄介なんですよね〜。


ヒプノック希少種は笑える動きしますね。ソロで1回行ってきました。
普通のヒプノックとは完全に別物です。
凄まじい足技使いです。
じたばたして、ダンスを踊るかのように回って、振動起こして攻撃してきます。
耐震なければ為す術無しです。
耐震付けて、4人で挑めば多分狩れるんでしょうけど。どうなのか…?


ベルキュロスもソロで1回挑戦済み。
(あくまで調査や慣れのためで倒そうなんてつもりはないです)
強いですね。さすが、最新モンスター。
アカム同様、安全地帯が無い、一撃が大きい、前後左右死角なしです。
慣れてきて、ハメ無しガチバトルだと楽しめそう。


ミラルーツ
ランク的にまだ無理。
ランクでまだ戦えないの、多分こいつだけ。