2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで、ナル=ピュアレッツァ…もとい和光さんより私の所にも回ってきました。 ってか、結構前に指名されてたのね。もう4日も過ぎてるよ…。 すいませんでした。 で、マギ指定ということで、まぁ、関西弁で話すのも面白くていいんですが、ハロウィン期…

ということでコードギアス、オリンシスも4話視聴完了です。 今回も見所一杯でした。 今期のアニメは安定していていいですね。 コードギアスもすももも安定して面白いです。 ギアスの4話の「全力で見逃せ」、もとい「全力で○○」は今後色んなとこで使われる…

さて、お久しぶりです、ぷ〜るです。 なかなか書かなくなってきました。 もうそろそろこのブログの存在を忘れ去ってたり、愛想つかしたりしているのではないでしょうか? そして、久々にもかかわらず書くネタもございます。 てんぷて8話は…水面下で進行中で…

といってもほとんど進んでません。 まだまだかかります。 新しい話なので、新キャラもでてきますし、話そのものも長いです。 シャルロットの家のことやリフィル&シャルロットの回想話、そして、それが終わっても戦闘が残ってるんで。 ただ、なかなかにすご…

そろそろ今期のアニメ感想を。 今の所、「すもももももも 〜地上最強のヨメ〜」が一番面白いです。 内容は、超強い武闘派ヒロイン“すもも”が、最強の子供を生むために主人公の元に押しかけるというもの。 子作りアニメなんて呼ばれてたり…。 とにかくギャグ…

カウントと…

ダラダラと製作進行…してるのだろうか? まぁ、していることにしましょう。 獣人王国編も終わり、なぜかのんびりモードになっちゃいました。 8話はこのテンポのせいで時間かかりそうです。 さて。このブログのカウントも5000を突破しました。 大変喜ば…

てんぷて8話はちょこちょこ製作開始したかな〜というところ。 アイコンを作りながら10話ぐらいまでの構想を練っております。 まぁ、構想の方は大分決まってきましたが。 で、本題。 今回は気軽に簡易投票でも…とw 方法は簡単です。 下にアイコン絵を張り…

素人ぷ〜るのためにならないお絵描き講座

ネタを用意するのも大変です。 ここの周りは、絵を描く方が多いのでこのブログでは絵について触れていくのが良いですね。 ってなわけで、今回は絵の描き方、素人ぷ〜る講座です。 素人の戯言です。 多分、読んでるあなたの方が絵がうまいので、「バカだな〜…

色々新作アニメが放映され始めてますが、3話ぐらいまで見てから評価するつもりなので、それまでは触れず。 1話じゃ評価するにはまだ早いんで。 1話ってお約束的なパターンが多いですよね。 SRCでも割とそうなんですが…。 例えば、妖かし妖しや少年陰陽…

というわけで、第7話リリースです。 分岐とか抜きにすると、フロア大戦に追いついちゃいました。 このまま、どんどん突き進んでいきたいなぁ〜なんて。 さて、ページは… こちら いよいよクライマックスとなる獣人王国。 どのような結末を迎えるのか? お楽…

とりわけネタがあるわけでもありませんが、何か書いておこうと。 10月には入ったというのにまだ新アニメにも触れてないし…。 ここはてんぷて7話進行状況でも…。 どこまで進んでいるかというと、開発状況"95%"ぐらいでしょうか。 ええ、もう完成間近で…