2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラストはこちら。 ちなみに、そんなに頻繁にのっけてはいられません。 てんぷて作るのがメインですので。 今回はリーテア。 初の全身です。 適当なデザイン故に今後デザイン変更する可能性大。 というか多分、します…。 リーテアは見た目何歳ぐらい…

てんぷてのんびり祭り開催中〜。 5話リリース後なので、少々のんびりしてます。 製作に費やす分を絵を描くのにまわしてたり。 今日のイラスト(そんなコーナーないけどね)はこちら。 絵を見て(というかセリフを見て)噴き出した人もいそう…。 そんな方に…

てんぷてぇしょん!第5話、大好評(?)公開中!! どんどんDLしてください。 と、公開直後おなじみの宣伝はしておきましょう。 6話の製作はまだです。…当然か。 まだネタバレにも早いので、何もいえませんね。 SRC作品色々レビューしてみようかな? …

ということで、てんぷてぇしょん!の第5話をリリースしました。 DLページはこちら。 皆さん、どんどんDL&プレイしてくださいね。 楽しんでプレイしてくださいまし。 昨日の書き込みにもありますが、シェルのリングの性能が変化しています。 また、初の…

え〜、更新前の書き込みです。 ってことで、もうすぐ5話公開です。 明日か明後日かはわかりませんが…もうほぼ微調整みたいなもんですね。 なので5話リリースし次第、このブログに書き込みいたしますので、要注意ですw さて、その5話。 4話をクリアした…

今回はてんぷてのアイコンについて。 画像バレもあるので、折っておきます。 3話クリアしてない人は見ないように。

今回は当サイトでてんぷてぇしょん!と共に公開しているスーパーロボ*フロア大戦についてです。 (以後"SRFW"で) 別に暗い話じゃないですよ。 SRFWは2004年の12月に1話を公開、現在で公開から1年と9ヶ月になるのでしょうか。 かなり以前…

ラフ第6弾

ラフ絵6枚目。 中途半端に足まで…。 マギは和装です。 服のデザインも円さんが。色だけ私が若干変えた感じですね。 連続更新してきましたが、更新もここいらでストップです。 ラフ描けば描くほど本編のてんぷて製作が遅れることになるんで…。 主人公やら隊…

ラフ第5弾

ラフ絵5枚目。 いつにもましてラフです。 勢い描きみたいな。 カルテはこんな衣装です。 え〜、白セーラーみたいな…w

ラフ第4弾

ラフ絵4枚目。 相変わらず意味不明な構図で…w ちなみにメル、ユリ姉、リフィルの3人は同じ魔女服を着ています。 ただ色は違ってメルは紫、ユリ姉は緑、リフィルは紺色です。 色が違うのは階級とか立場的な問題。 見習い魔女は紫、仕事についている魔女は…

ラフ第3弾

ラフ絵3枚目。 えっと、色々おかしいですが…ラフだしw なぎこさん> ども〜。 こうやってコメントもらえるとうれしいです。 ただ、今後ペース落ちていきそうですけどね…。 こちらとしてはなぎこさんのイラストも見たいなぁ〜なんて思ったり。

ラフ第2弾

ラフイラ第2弾です。 …手抜きっぽいですね。ラフ絵ですから。 こういう図は楽なのにサマになるから問題…。 さて、てんぷて4話の感想もたくさんいただきました。 どうもありがとうございます。 4話はほんわかさ、そして戦闘に触れてる方が多かったですね。…

ラフイラストにチャレンジ

最近新しいペンタブを購入したので、なんかラフ画描きにでも挑戦しようかな〜なんて思ってます。 てんぷて用のアイコンばっか描いてるんでたまには描きたくなるんですよ。 余談ですが、少し前まで使ってたペンタブは感知が相当ひどいことになってました。 も…

ネーミングについて語ってみよう

ということで、てんぷては4話公開。 5話は作り始めたかどうかの段階です。 特に話せるネタはない…こともないですが、搾り出さなければならないぐらいです。 ので、ちょっぴり気分を変えたお話を。 題名や名前についてです。 まぁ、名前って言うと、キャラ…

てんぷてぇしょん!第4話公開中です。 場所はこちら。 ……と、恒例のw 第4話をアップして約1日経過です。 さっそくプレイ感想も頂きまして、新キャラマギのアビリティアニメが発生していないことに気づきました。 で、昨日の夜2時頃に交換を…。 特にエラ…

ってなわけで、てんぷてぇしょん!第4話公開です。 ページはこちら。 サブタイトルは「ウチは旅する商人や」。 新たなる出会いの旅がいよいよ始まります。 4話は本編は非常に短いです。 が、インクル追加もあるんで、それを見て今後のことをご検討ください…

卿さんが新サイトを設立するようですね。 ブログを拝見する限りでは。 小説投稿サイトということで、小説メインのサイトの様子。 元々robo*floorはイラストサイトでしたから、逆の方向性ですね、確かに。 自分の考えたオリロボを投稿するサイトでした。 小説…