たまには書き込みしましょう。
そして、カテゴリーを増やしてみる。


てんぷて17話製作は…スローペース中。
というか、進んでません。


フロア大戦8話Aルートは制作進行中…かな?
エルティーネ(ゼロギ)が出てくるところまでは出来てますってことで。
テストプレイしたい方はメッセでご連絡下さい。
テストプレイならいくらでも出来ます。


てんぷてとかフロア大戦とか、色々細工したいと思ってるけど、なかなか難しいですね。
中途半端にいじってもさしたる変化はなく、あまり意味を成さないという。
とりあえず…
1.タイルを自作モノに設定可能に
2.自作インターミッション
3.ロールオーバー
4.画像の半透明処理
5.初期からあるインターミッションコマンド、マップコマンド、ユニットコマンドの排除を可能に
6.Src.iniでステータスウインドウやメッセージウインドウの背景、文字色を設定可能に
…この辺が出来るようになってほしい。
自作インターミッションは開発版にはありますけどね。
ステータスインクルとか用意すると、初期からあるマップコマンドとか邪魔になってくるし…。
新しい武器属性追加するよりはこういう基本的な所を製作者でいじれるようにしてほしいです。
希望ばっかあげても仕方ないんですけどね。


話変わって、なぎこさんとか周りでSRC作り始めてる人が出てきて楽しみ。
その内、等身大ファンタジーモノの共闘とかしたいですね〜。
できれば素材作らなくて済むやつ。
そして、できればシナリオあまり書かなくて済むやつ。…面倒くさいんでw
本編短く、遊び要素や寄り道の多い共闘モノならありってことになるかな。
本編は10話ぐらいなのに、幻惑のバトルフィールドみたいなのは50個ぐらいあるとか。
で、そこで仲間増やしたり出来る…みたいなの。