kanariya022006-05-14

はい、今日も昨日の続き、制作情報です。


とりあえず、キャラの絵を描いてるところ。
ん〜、メインキャラ何人かの名前を適当につけて描き始めてる段階ですね。
昨日の今日なんで、ほとんど進んでません。
作品のタイトルすら決まってません。


ちなみに、なぜキャラの絵を先に描き始めてるかというと、なんかそっちの方が作品作りしやすいからですね。
キャラというものもよく見えてくるし、描いてる間に「ああっ、こいつはこんなこといいそうだな」となんだかキャラクターが定まってきます。
そうしていくと、ゴー姫みたくストーリーも簡単に浮かび上がってきそうで。
全身画とか面倒なの描くのも、アイコン描くのにいきなり決定項にできるからです。
アイコンだけだとキャラの全体像が見えず、どんな服装か分からず適当な服に仕立ててしまうんで…。
で、イメージがさっぱりだったり…。
それより面倒でも最初にこの作業をやっておくとアイコンにも応用できるんでいいです。


さて、作品名すら決まってない作品。
とりあえず、私タッチを全快で活かそうと思っております。
フロア大戦の素材を使うわけにはいかないので、かなりしょぼくなりそうですが、独自の要素というのは大量に入れますよ。
その情報もどんどん紹介していくつもりです。
制作が順調なら…。


とりあえず、作品名ぐらい決めねばならんのですが…思い浮かびません。
いっそエロゲーじみたネーミングでもOKなんですがね、そんな面白みのあるネームがかえって思い浮かばず…。
こういう所は簡単なようで難しいものですね。


やること多し。
早くゲーム画面をアップできるようになりたいものです。
こんなのです!!…ってw