地道に進行中

某たわしさん>
こちらでレスさせてもらいます。
申し出ありがとうございます。
某たわしさんなら喜んで^^
是非お願いします。
こちらも作りはじめですが、随時資料お送りします。
あせらずゆっくりのんびりと…先は長いんで。
問題はユニットアイコンといえど数が多くなりそうでそこが心配…。
かなり迷惑かけてしまいそうで…。


さて、制作情報を。
まず、「てんぷてぇしょん」と発表しましたが、正確には「てんぷてぇしょん!」と“!”が付きます。
付け忘れて名前発表しちゃいました^^;
まぁ、(仮)ですけどね。


主人公は男です。
新米騎士で優柔不断で弱気な少年。
リン姫とは正反対で姫には嫌われそうなタイプのキャラですw
名前はプレイヤーが決めるタイプ。


世界観はファンタジーな世界。
魔女もドラゴンもエルフも出てきます。
魔女以外はどういった形で出てくるか決まってませんけどね、まだ。
エロゲーっぽい発言をしまくってますが、エロゲー要素はありません。
せいぜいギャルゲーかな?
私が作る時点でかわいい女の子がわんさかでてくることは予想できるでしょうしw
でも、ちゃんとした正統派な世界を描くつもり。
ファンタジーらしく色んな種族が出てきて、色んな場面に出くわしてって感じにしていこうと思ってます。
世界観の概念としてはゴーレム姫とは真逆に近いですね。


ゴー姫は物語開始時からリン姫が化け物じみて強いです。
いきなり世界で10本の指に入る程の実力者です。
エスタ、シルフィ、ゼファーラ、キサラ…などがいるため、5本の指に入るかといったら微妙なので)
で、そんなのが破天荒な戦いをするといった感じですが、てんぷてぇしょん!はそれの反対に近いですね。
主人公より強いやつはわんさかでてきます。
強大な敵に対し、ヒロインと協力して乗り越えたり、同じく強力な助っ人の手を借りて乗り切ったり…そんな形です。


ゲームシステム面ではフロア大戦ではやってないようなことをたくさんやってます。
例えばターンが切り替わる時に、ターン変更が表示されたりとか。
装備システムなんてのもあるし、ショップも用意する予定。
強化も不可能ですし、SPもありません。
主人公とヒロインがあまり強くなく、1ステージ限定で現れる助っ人勢がとんでもなく強かったりとかそんなのも考えてたり。


装備システムとは、武器や防具を付け替えできるシステムです。
そのため、武器や防具を一杯考えなければならないんですが、そういうのを考えてくれる人募集します。
多分デバックとかもやることになりそうですけど…。


さて、徐々に組み始めてるんで、早い内に画像公開も出来るかも。
今もせっせと作ってます。
アイコン数が膨大で…。
さすが1話。作業量が多いです。