スローペースで発言からいきなりお休み取っちゃいました。
…まぁ、いいかな。


SRC開発はやや順調です。
のんびりペースですけどね。
少しずつ制作は進んでます。
早くスクリーンショットとかアップできるようになりたいところ。


そのSRCのタイトル、仮ですが決めました。
仮ですよ、仮。
タイトルは「てんぷてぇしょん」です。
なんでこんなタイトルなのかはまぁ、深い考えなし。
テンプテーションは“誘惑”という意味なわけですが、いろんな意味で誘惑があるかな〜…と。
多分、物語が進むにつれこのタイトルからずれていくとは思いますw
「魔女なんとら」とか「マジカルなんたら」ってののほうが作品上いいわけですが、それだと面白みもないんで…。
ひらがなな上に、小さな“ぇ”を使ってるのは可愛らしく見せるためですね。
エロゲ的にw


この「てんぷてぇしょん」は只今色々募集中です。
大きくは、
・ユニットアイコンを描いてくれる人
・武器や必殺技を考え、データ化(攻撃力や射程範囲等も込みということで)してくれる人
なんかですね。
まぁ、全体的に不足してるわけで、上2つだけでもないんですが…
だれかやってもらえませんかね?


さて、制作開始したわけですが、本当にやること多いですね。
第1話は素材がまったくないわけで、ストーリーうんぬん以前にグラフィックやデータ素材を揃える作業が膨大です。
ただ、形にしていくとなかなか楽しかったりもしますが。
ユニットアイコンや武器・必殺技の募集をするのは作れないからというわけでなく、他にやることが多すぎてあまり触れてる余裕がないからでしょうか。
キャラアイコン制作は物凄く時間かかるし、インクルードの調整も大変です。
シナリオも形にしていかないといけないし…。
てんやわんやです。


作品内容は次回に。
キャラクターや作品構造などをどんどん語っていこうと思います。