ゲーム近況を語ってみる

たまには私のゲーム事情でも…。
といっても…今ゲームやってないんですがね。(お〜い)


モンスターハンター2は4月末に通信プレイ解約しました。
まだソフトあるけど、売ろうかな〜?状態です。
多分、売りますね。
もうほとんどのモンスターと戦ったし、欲しいデザインの装備は手に入ったしで飽きちゃったんで。
あの手のアクション系は装備が揃ってしまうと飽きちゃいますね。
それまでやり倒したので満足ですが。


今やってるのは…パンヤぐらいかな。
たま〜に思い出した時にやってる程度ですが。



さて、PS3の価格発表されましたね。
6万円。高いですね。
まぁ、初期だとこのぐらいが妥当なんでしょうけど。
PS2も最初は5万ぐらいじゃなかったっけ?
その内、安くなるだろうから私はあまり気にしてません。
ってか私のゲーム離れ進行中で、あまりゲームやらなくなってきたせいで気にならなくなってます。


そもそも初期のハードなんて初期不良率高いわけで普通手を出すもんじゃないと思いますけどね。
ソフトも少ないし。
あせって真っ先に買おうとする必要ないですよ。


といいつつ、気になるソフトが一つ…。
PS3じゃありません。
X−BOX360です。
その名は「カルドセプト サーガ」!!
なんで、Xボックスで出すんですか…。
カルドセプトって名前聞いただけで買い決定ってぐらい好きなんですが。
1をサターンで購入。
2をドリキャスで購入。
2エキスパンションをPS2で購入と今までしっかり買ってますよ。
なので、欲しくてたまりません。
Xボックスは他まるっきり興味ないのに…。
ハードがハードだけにPS2への移植の見込みはなし。
移植されるならPS3でしょう。
新ハードだから通信対戦も当たり前のように出来るでしょうし、かなり魅力的で…。
これだけのためにハード買う覚悟で行かねばならないのかと…。
今迷ってます。


とりあえずカルドセプト狙いにしろ、どのハードが勝ち抜くのか見守った方がいいですね。
Xボックスに手を出してもすぐに廃れていったんじゃあねぇ…。
難しいところです。