kanariya022006-05-07

さて、GWも終わりました。
特に何もなかったのでそのお話は無しで…。
というか、何もなかったから話したくないとも…w


で、ブログも復帰します。
休み中にネタを考えてたわけでもなく、何をやってたのか自分でもわかりませんがとりあえずネタ振り絞っていきましょう。


今回は血液型で。
なぎこさんのブログ(こちら)でも扱われてるんで、あやかって取り上げようかな〜と。
元々いつか取り上げようかなとは思ってましたが、第3部との折り合いでもうちょい先にするつもりだったんですが、丁度良いのでやっちゃいます。
血液型、分類すると以下のようになります。


A型
1.真面目、几帳面
2.完璧主義、責任感が強い


B型
1.自分勝手、マイペース、周りに惑わされない
2.独創思考


O型
1.おおらか、おっとり
2.誰に対しても優しい、友好的


AB型
1.A型、B型の両特性を持つ
2.偉人、変人


って感じでしょうか。
これは簡単に表したまでで詳しいことはその手のサイトに寄って確認してください。
血液型は大事って訳でもないけど、キャラクター的に血液型が分断できてるといいですね。
皆が皆A型とかだとかなりきついです。
悪ふざけしてくれるB型なんかがいてくれた方が色々面白い絡み出来ますからね。
キャラ作りでは血液型を意識して考えてみても良いかもしれません。


ゴー姫キャラは様々な性格のキャラが入り混じってます。
今回は誰がどの血液型になるかご紹介しましょう。
ちなみに魔女とか究極兵器は本来該当しないのでしょうが、これはこれということで…w


リン姫→AB型
(AB型は人と違う行動を取ることが多く、またAとB両方の要素を持っています。リン姫は独創思考で効率の良いマイペース型、で責任感が強いという+要素働きまくりなキャラです)


ステア→B型
(自分勝手でマイペース、典型ですね。ただ、自分の考えで動くこと、周りに流されないことが彼女の強みでもあります)


キサラ→A型
(彼女はA型の典型、真面目人間です。男に対しても完璧を求めてしまうタイプ、で理想の男性に巡りあえないと…。正義への熱意は本物ですが、逆にその行き過ぎた完璧主義が問題とも…)


エスタ→O型
(おおらかでゆったりとしたエスタ。逆鱗にさえ触れなければ誰に対しても優しいのでO型。A型っぽくもありますが、完璧主義とかでは全くないので)


コリン→O型
(誰にでも優しい子ですからね。それでいて誰にでも好かれる性格。人に迷惑をかけられても笑って許せます)


かぐや→A型
(キサラに負けず劣らずの生真面目、武人系のキャラですからね。ただ何事にも一直線で進んでいくタイプなのが利点)


デューレ→B型
(ステアの弟だから血液型も同じ。姉のせいで少し自信がなく、だら〜っと不真面目なタイプ)


エリア→O型
(のんびりおっとりとしたお嬢様。人当たりも良いし、リオ・パレスのまとめ役にはピッタリです。血液型的にもデューレとは相性がいいですね)


ネオン→AB型
(彼女もリン姫同様AB型です。が、彼女の場合、せっかくのB型属性の+思考が欠如し、A型の完璧主義が働いてます。要は人生の不幸を延々引きずるタイプ。せめてB型の+思考さえ持ってれば人生大きく変わってたのに…)


シルフィ→A型
(シルフィも完璧主義ですね、融通が利かない。だから、どんなものでも絶対に手に入れようとする強い意志を持っています。A型とO型は最高相性らしいですが、エスタとはまさにその関係になれたんですね〜、不幸です…)


ゼファーラ→O型
(まだ紹介もしてませんので詳しいことは書きません。血液型でどんなキャラか判断してみてください)


二人組その1→A型
(同上)


二人組その2→O型
(同上)


京都弁女→B型
(同上)


ナタ少年→O型
(同上)


エリアと戦う金髪女→O型
(同上)


???→A型
(全くの未登場男キャラ。同上)


ですね。
結構ばらけてます。
まぁ、これだけ性格違うキャラにすれば当然ともいえますが。
ただ、どのキャラも妖艶な雰囲気を持ってるのがゴー姫クオリティなんでしょうか?w
単に私の趣向とも言えるんでしょうけど。
O型に良い人が集中してますが、O型人気は現実にも同じですからね。


血液型で人を完全に測れるわけでもありませんが、空想上のものですから一つのさじとして計る分としては良いかと思います。
さて、あなたも血液型を当てはめてみてはいかがでしょう?
何かの参考になるかもしれませんよ。