そろそろ今期のアニメ感想を。


今の所、「すもももももも 〜地上最強のヨメ〜」が一番面白いです。
内容は、超強い武闘派ヒロイン“すもも”が、最強の子供を生むために主人公の元に押しかけるというもの。
子作りアニメなんて呼ばれてたり…。
とにかくギャグが洗練されてて最高。
テンポも非常によく、30分がすぐに過ぎる感じです。


コードギアスデスノートも文句なし。
絵のレベルは高いし、見せ方も上手いし。これからも期待できそう。


銀色のオリンシスは個人的に好き。
駄目アニメとして…ですが。時々、「ええっ!」と驚かされるような変な展開をやってくれるのが良い。
2話は何度か腹抱えて笑いました。ある種、ドラマの香取慎吾がやってた西遊記に通じるものがあります。
関西だとコードギアスの後に放映されるから普通より輪をかけて作画とかはしょぼく見えます。
ので、良作アニメといった感じには決してなりそうにないわけですが。


少年陰陽師は1話と、2話の途中からだけは見たけど、多分切り。
時間帯的にすももと被るので。


あやかしあやしは…一番苦しいアニメかな。
オリンシスみたいに笑いネタが見当たらないのが辛いです。


結界士は…まだ見てない。録画はしてるんだけど。


見れるのは以上。


私は漫画雑誌は立ち読み派で、コミックを買ってるのはサンデーの「史上最強の弟子ケンイチ」とマガジンの「魔法先生ネギま」だけ。
…なんですが、今2つとも放映されてるんですよね〜。
この二つは見たい…。