色々新作アニメが放映され始めてますが、3話ぐらいまで見てから評価するつもりなので、それまでは触れず。
1話じゃ評価するにはまだ早いんで。


1話ってお約束的なパターンが多いですよね。
SRCでも割とそうなんですが…。


例えば、妖かし妖しや少年陰陽師
未知なる妖怪と遭遇し、ピンチに遭う。
そして、力に目覚める…という、1話でよくある覚醒展開がありました。


オリンシスと…スパロボもそうみたいですね。
ロボモノだと、ひょんな事で戦争に巻き込まれ、ロボがどこからとなく出現。
主人公はそれに乗り込むという類。


SRCでも物凄く多用されてる展開ですが、やはりアニメ等でも使われるようです。
コードギアスも1話で殺されそうになった所で、契約。力を得るといった感じですし。
ヒロインっぽいキャラや幼馴染が1話にして死んだのには驚きですがw
(どうやって生き返るんだろうか?)


そんなわけで、1話だけでは評価しづらいので先延ばし。
まぁ、1話がお約束展開な分、2話を見たくなるような作りにしないといけませんけどね。
今の所、その点ではコードギアスがダントツかな。



で、てんぷて8話は…まぁ、もうじき製作開始します。
公開後はどうも制作意欲がなくなります。
まぁ、すぐに意欲も出ますけどね。
まだプレイしてない方、ぜひプレイして下さい。