kanariya022006-10-30

ということで、ナル=ピュアレッツァ…もとい和光さんより私の所にも回ってきました。
ってか、結構前に指名されてたのね。もう4日も過ぎてるよ…。
すいませんでした。
で、マギ指定ということで、まぁ、関西弁で話すのも面白くていいんですが、ハロウィン期間中なので、魔女が良かったんじゃないかなぁ〜…なんて勝手なことも言ってみる。


とはいえ、指名なので、マギでいきます。
関西弁なので、読みにくいかもですが、まぁそこは我慢。
ちなみに、ぷ〜るは関西人なので、関西弁自体に間違いはないはずです。
ってなわけで、Let’s Goです。
少し長いので、折りましょか。

                                                                                                                  • -


1.5人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
「もう、大分行き届いたしなぁ〜。同業者言われてもそう残てへんて。
 せやから一人だけ。…うん、ハーミィさん(グランジス・某たわしさん)、頼みます♪」


2.おなまえは?
「マギ。マギ=エルトルいいます。よろしゅうな。
 ちなみに、キツネの獣人や。犬とかと間違わんといてな。
 まぁ、狼なんかには餌と思われて、困んねんけど」


3.おいくつですか?
「あんま乙女に年聞くもんやないで。…なんてな。
 ウチは18才や。…どや?狙い時やでぇ」


4.ご職業は?
「旅商人やってます。
 旅に役立つ道具からおしゃれや玩具まで…なんでも取り扱ってます。
 どんどん利用してな♪」


5.ご趣味は?
「せやなぁ、祭りとかの見物が趣味になるんかな?
 商売柄色んな街に出向くからな。面白い祭り事なんかありそうやとすぐ飛びついてしまうねん」


6.好きな異性のタイプは?
「ウチは金にうるさいから…せやな、力持ちで頼りになる男前がいいかな。
 でも、逆に甘え上手な年下ってのも好みやしぃ…迷うなぁ〜。
 まっ、両方やな」


7.特技は?
「特技言うんか知らんけど、護身術。
 幼い内に親に仕込まれてな。旅でもたまに役に立つで。
 この前も狼の群れに襲われた時は蹴ったり殴ったりしたわ」


8.資格、何か持ってますか?
「資格は持ってへん。
 まぁ、ウチはそういう細かいの気にしぃひんから」


9.悩み
「せやなぁ〜。なんか新しいモン仕入れるべきか迷てんねん。
 あんま、荷物多なっても困るし…どうやろ?」


10.お好きな食べ物、お嫌いな食べ物。
「やっぱ油揚げ。あと肉やな。ウチ、キツネの血ぃ混ざってるから。
 逆に魚は苦手やわ」


11.好きな人いますか?
「旅先で、色々気になる人と出会うことはある。
 この前も金髪の剣士君がちと面白ろうていい感じやったし。
 まぁ、その剣士君には意中の子がおったし、なんもなく終わったけどな。
 今は…おらへんな。こんな仕事してると、なかなか難しいねん、恋愛って」


12.あなたが愛する人に一言
「ん〜、何言うたらええんやろ?
 ウチの親と…弟にやな。
 ウチはがんばってるでぇ〜!!…ぐらいしかあらへん」



ってなわけや。
あら、マギのまんまやな…。
まぁええか。にしても、ウチのはやっぱ長いなぁ〜。
おまけに読みにくい。口に出して読んでくれればわかるぅ思うけど…どうやろ?
それでも、読みにくい人にはすいませんとしか言えへん。
でも、全部読んでくれた人には感謝です。
ウチは商売人、お客様は神様の精神でやらせてもろてますから。
せやから…ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。