シーズン4.0へ

実はモンスターハンターフロンティアを今月からプレイしてます。
やっぱ面白いですね、モンハン。
こんなことやってるから、てんぷて進まないわけですけど…^^;
PS2のドスの頃と比べると、
・パーティがもの凄く組みやすい
・一つの街に入れる人数がかなり増えてる
・装備変更でログが発生しない
のような、オンラインでの問題点がかなり解消されていて快適です。
この辺のおかげで、気軽にプレイできます。
PCだからグラフィックもかなり綺麗ですし、モンスター戦でも、色々BGM追加されてますし。
樹海なんてフィールドも増えてる。…密林と大して変わらない気もするけど。
PS2ドスよりモンスターの体力がかなり少ないですしね。
プレイしてて心地良いです。
有料ですけど。キーパッド(コントローラ)いるし。
無料でHR2までプレイできますが、それだとゲリョスとも戦えません。(クックとは戦うことは出来る)


この前の大幅更新で、フロンティアオリジナルの新フィールド「峡谷」と新モンスター「ベルキュロス」が追加されました。
…まだ行けませんw
現在HR25ぐらい。
一応テオやリオレウスとは戦えます。っていうか、戦ってます。
HR31から峡谷行けるみたいなんで楽しみ。
森丘にすら行けてませんけどね。
塔でレウスと戦えるというのに…。


装備ですが、今現在は弓メインで活動してます。
ドスまでは剣メインだったんで、遠距離使っていこうかなと。
でも、片手剣とか大剣とかガンランスとかもちゃんと武器作ってます。
素材集めにも便利だし、ガンナーじゃ大変なモンスターもいるんで、使い分けの精神で。
(ドドブラみたいな動きの速いやつとかね)
ガンランスは専用クエでしかまだ使ってませんけど。
使ってみたら楽しいです。竜撃砲を存分に使って良いって状態ならどんどん使っていきたい武器w
(パーティがガンナーだらけだったりすると可能)
弓は無傷か一撃死かの極端さがあります。
ダメージだらけで回復薬つかいまくりの前衛とはまた違った感じ。
敵と戦い慣れると多分、前衛より楽なのかな〜と。
フルフルは圧倒的にガンナー楽。
ただ、レイアなんかでも、サマーソルトならともかく、突進で一撃死するレベルなんで…妙な緊張感はあります。
透明で身体の前後左右が見えないオオナズチは怖いです。
オオナズチの前面に陣取って突進なんてされたら終わりなんで、どっち向いてるかをもの凄く真剣に見極める必要あります。
でも、尻尾斬り落としたら怖さも無くなります。


ってことで。
まぁ、始めてそんなに日数経過してないんで、今はどっぷりとプレイ中。
これから、どんどんプレイ時間は減少していくモノだと思いますが。


てんぷて制作もスローペースですね〜、皆さんすいません。