はい、てんぷてで使用しているアイコンは大型です。
128×128と縦横とも倍のサイズとなっております。
それにともなって描くのに苦労しますし、顔のドアップというわけでなく、首から下の服や頭部も入ったりするわけです。
大変なわけですよ。
で、128×128のサイズのアイコンを作るのに、その倍の256×256のサイズで描いています。
2倍サイズで描いて、半分に縮小ってのが一番綺麗になるので。
今回はその256平方の大きな原寸サイズを披露しようと思います。
ちなみに、今回で2回目。


前回はこちらです


さて、2回目となる今回は、獣人王国編と飛竜の山編のアイコンを披露します。
4〜10話のですね。
かなり数が多くなるので、折り折り
どうぞ〜



ミレア=ルーア。
幼女らしく背が低いので上目遣いにさせてます。
主人公やメルを見上げてるってとこで。



バルシェ=レグナール。
初登場時の豪快な笑い顔が特徴ですね。



フェルオ=フォルーガ。
クール兄さんなので、あまり変わった表情ってのは無かったですね。



マシェイ=ルーティス。
戦闘よりストーリー面で目立ってた方。



グリムレッド=ディグ=ライオアーク。
身体を張って国を守る王様。文字通り、身体を張って…。



プリアーネ。
色々ありすぎてそろそろ忘れられてるんじゃあ?って、妖精ちゃん。



ニーア=ラズファン
2強助っ人の一角。聖剣求めて旅してます。



キラービー。
なんとなくw



サリエナ。
この表情かなり好きだったり。
ゴーレムは拡大しても面白みないので省略w



ドラゴン。
あのラフ絵を書き下ろししたものです。



守護人格さん。
てんぷてで一番インパクトがあったのは彼女でしょう。



レビィ=ネイオン。
10話は彼女の独壇場でしたね。
パートナー共々、そう遠くないうちに再登場するかも。


11話は新キャラ含め、色々アイコンが多いですね。
新しいエピソードに突入すると、アイコン多いです。
頑張らないと…。