そして、てんぷてぇしょん!の新情報を。
おそらく、新アイコンと同様に目玉要素となるのがこれですね。
戦闘バランスに非常に影響を与えます。
今回は全編で、さらなる情報を次回ご紹介します。
さて、新情報はまたまた情報ページの方に載せております。


こちら


宝箱とトラップシステム。
マップ上に配置された、あるいはモンスターが落とす宝箱によって出てくる宝箱。
その宝箱を開けると、様々なアクションが繰り広げられるというものです。
本編にて導入。
1話に限らず、2話以降でもキャラの会話有りのアクションが見られたりもします。
今までのプレイと違い、これからは宝箱を開けに行くという行動を必要とし、それとともに、モンスターが出現したりと様々な対処を余儀なくされます。
何が起こるか分からない宝箱にご期待下さい。
ちなみに、既に17話までクリアされた方はやりなおすのも面倒、大変だと思うので、宝箱アイテム一式手にはいるような処置も致します。


また、これと同時に今までの装備アイテムにもバランス変更が少しされてます。
マジックバリアなどは少し弱体化していますし。
ので、前より難しくなっています。
加えて、宝箱のトラップもあるので、非常にゲームオーバーになりやすいです。
なので、復活アイテムである“妖星樹の花”を駆使し、ステージをクリアしましょう。


ストーリーにおいて、マップ演出が追加されてる箇所が何カ所かあります。
また、戦闘アニメなどもさらに工夫していますので、お楽しみに。