今週はずっと風邪でグロッキー状態でした。
早めに寝るを心がけてたんで、アイコン作業も進まず、メッセにもほぼ不参加なので、フロア大戦の方も進んでません。


シナリオグランプリにて、てんぷてぇしょん!が演出&ギミック部門2位になりました。
票を入れてくださった方、どうもありがとうございます。(感想も楽しみにしてます)
来年は本気で1位狙いたいですね、思いきって言っちゃってるけど。
演出やビジュアル面だけでなく、いろんな部分をより進化させていきたいと思ってますんで、今後もどうぞよろしくお願いします。

                                                                                                                                    • -

WEB拍手より


>あれ? ここってweb拍手レスの習慣はないんでせうか
あ〜、遅くなりました。すいません。
レスしようと思ってたんですが、明日でも良いかみたいな具合にずるずると…。


>やっぱ画像に拘るの時間かかるのかな にゃおーん
>それはそうと「てんぷてぇしょん!」を遊んでみたりもしたものです
>ちとシャイ+熱入ったもので、感想はわかりにくいところに記してしまいましたが…
ということで、こちらですね。
拍手どうもです。
画像に拘るっていうか、素材を作るのは時間がかかりますからね。
wikiのとこかな?
だとしたら、かなりの長文、ありがとうございます。
凄く細かく書かれてるし。大変参考になります。


あれ(wiki感想)だったらとしてで、意見するならば…
えと、長いので折ります。


個人的にはシナリオを作るじゃなくて、作品を作るスタンスでいこうと思ってますんで、シナリオ、画像に限らず、いろんなところに拘っていこうと思ってます。
戦闘を楽しめるようなシステムなりバトルステージなりも、追加できるようならもっと追加していきたいと思ってますし。
本編はストーリー重視ですから、現状のままストーリー性を破壊しない程度の戦闘になりそうですけどね。
あと、この世界にロボとかのSF設定を導入しようかな?とかは、最序盤で考えたことがありますが、中途半端に混ぜ込んでも、かえって世界観が悪くなるだけだなと思ったので、純ファンタジーで通すことにしました。
5話ぐらいには、もうそこからはSF入ると世界観崩壊一直線になるだけだったんで、以降は完全に吹っ切れてますw
SF成分はそのため、一切ありませんね。
たぶん、私もまた別の作品作るとしたら打って変わってSF系に行ったりするかな〜と。
このてんぷてのSF版が出たとして、交互にプレイすると、良い感じにファンタジーとSF成分を摂取できそうw
バトコンいじってるのは…記載した方が良いんですかね?
あれ、結局は「ステータス欄の表示をスッキリさせるため」&「反応を魅力に変更したため」による修正であって、基本は何一つバランス変化してなかったりするんですが…。
バランスも別に変化してないし、せっかくステータス欄をスッキリさせた以上、あまりそういうのは気にせず、軽い気分でプレイして欲しいというのもあったりするんだけど。
まぁ、じっくり考えておきます。(書く場合は記載の仕方が難しくなりそうなので)