2度目の感想、グランジスで。


【大魔導大戦グランジスβ】


修正箇所
・フォルダにThumbs.dbが入ってる(これでかなり容量無駄に増やしてるかと)
・セレス街道の妖精とのやり取りにて、Auto Tarkコマンドミス


街まで行きましたが、自称勇者が強すぎて倒せなくてそこまで。
なんか街は急に難しくなるような…。


とりあえず、以前よりは速くなってます。
まぁ、それでも動作動作で時間はかかりますが…。
動作の重さが気になりますが、待ちタイプの敵が多いのでターン数も多くなりがちで、その辺も拍車をかけている感じがします。
ステージ移動やショップデザインも凝っていてかなりいい感じ。
できればせめて1ランク上の武器、防具を用意しておいてもらえると良かったんだけど…。
今度は見習い戦士、僧侶、デュアルナイトの3人が用意されてるのも良心的です。
が、買う装備もないし、勇者のとこで詰まるしで、現時点では強化方法もないのが事実ですかね。
勇者倒したら新しい装備変えたりするのかな?
HP1万以上ある自称勇者様に800ぐらいしかダメージ与えられないんですが…。
他の戦士とかでMP使いまくっちゃうし…、なかなか厳しいです。


妖精との絡みが入ってるのは良かったです。
個人的希望を入れてくれて、ありがとうございます。
私個人としては、戦ってる敵ってのがどんなのかわかりやすく見せてくれてる作品が好きだったりするので。
てんぷてでも敵を必ず会話に出すようにしてますし。


それにしても、街のマップチップは非常に綺麗ですね。
途中の草原とかも自作でいい感じでしたが、街のは特に綺麗です。


と、こんな所かな。
アイテムデータは作るのかなり面倒なのわかりますが、もうちょい強いのも用意してほしいです。
見習い戦士等が用意されてる分、余計に傭兵を新たに加える人少ないでしょうし。
あとは終了メッセージを用意するとか…かな。
これは忘れてるだけとか、まだ入れてないだけ…なのかもしれませんが。