舞-乙hime Zwei」第1巻
舞-乙himeのOVAシリーズがリリース開始です。
アニメ版舞-乙himeのその後のお話。
番外編的ではなく、れっきとした続編的内容です。
ガルベローべの学生達も無事卒業するも、アリカは単位不足で一人留年。
黒い谷では村ができ、舞衣がラーメン店を開いている…と、なかなか面白い進展振りを見せてくれます。
舞衣や蒼天のアリカさえも歯が立たない新たな敵の襲来。
これから先、どんな物語を見せてくれるのか楽しみです。
この苦戦っぷりからして、アリカや舞衣だけがパワーアップするとは考えにくいので、乙女全体がパワーアップするようなイベントか敵が弱体化するイベントがおきそうですがはてさて…。


完全に舞-乙himeの続編ストーリーです。
アニメの方をラストまで見てから見るようにしましょう。
また、1話から舞衣やアリカが全力バトルを披露、前作以上にハイレベルな戦いをしょっぱなから繰り広げてくれますよ。

                                                                                                                                  • -


コードギアス」第8話
関西は最速放映なので、読む方は気をつけて。
今回は変態仮面…じゃなかった、ゼロ全開のステージです。
ランスロットも全開です。
つまり、キラキラ炸裂の回。
最後に出てきた黒の騎士団には全力で笑ったw
あれ凄すぎ。
今回はナデシコを連想させます、色々と。

                                                                                                                                  • -


銀色のオリンシス」第8話
ひたすらセレナの回。
コードギアスが最高の笑いを提供してくれたので、今回はさすがに…と思ったけど大丈夫、しっかり笑えました。
やっぱギャグアニメです、これ。
今回の程、露骨な死亡フラグは他に思い浮かびません。



そういえば、涼宮ハルヒの憂鬱ゼロの使い魔は第2期が決定してるらしいですね。
人気ある作品は第2期がすぐ決定するようで…。
今期だとすももやコードギアスが2期決定…とかするのかな?
人によって面白いアニメなんて違うけど、個人的にw