ブレイブストーリー見ました。
ちなみに、今日からレンタル開始です。


感想としては「…う〜ん」って感じですね。
とにかく、展開が早いです。
すぐに次のエピソードへいっちゃうし、すぐに次の舞台へと旅立ってしまいます。
シーン変わったら次の場所へ早くも移動してるような…そんな凄まじいまでの展開の早さを見せます。
戦闘シーンは所々ありますが、ほとんど速攻でケリがついてるんで、一瞬目を離すと終わっちゃってたりします。
ワタルも即決断、即実行してしまうし。


とにかくパッパと話が進んでいくので、そこが辛いところ。
ファンタジーの壮大さや世界観、雰囲気などをじっくり堪能する暇もありません。
雰囲気とか映像の色使いは本当にいいのにねぇ〜。澄んだ空気、綺麗な自然ってのを描けてて。
キキーマなどの仲間連中も役に立ってるっぽいですが、話の進行の早さであいつら役に立ったっけ?と疑問視してしまいそうになるぐらいです。


メインキャラの声はいずれも芸能人がやってますけど、特に問題は無かったかな。
まぁ、ワタルとミツル以外はそんなに場面もありませんでしたしね。
聞き入ってる場合でもないし。


とにかく、せめて3部作だったら…と。
やっぱファンタジーを1作でまとめるのは無茶です。
TVアニメで26話とかにするのもありだし…。
ともかく、1時間40分ぐらいかな…では無理がありすぎる内容です。


ゲド戦記も同様の内容詰め込みで失敗してそう…。
あっちは声優とかテーマとかも問題あるらしいけど。