てんぷて9話もそろそろ製作開始かな〜という頃です、こんばんわ。
そんなわけで、地道に作り始めようとしています。


8話はプレイしていただけましたか?
そんなわけで、8話について、そして次なる9話についてのお話をします。
また、siyaさんに希望されたシャルロット(ユリシーヌもついてきますが)のラフ画もアップします。
シャルロットは本当どうしようもないほどにラフで雑で…いや〜、まずいです^^;
まぁ、色々ありますが、ネタバレありますので折り折り〜
8話までクリアしてから覗くことをお勧めします。
(文章読まないなら問題ないでしょうけど)

                                                                                                                      • -


さて、8話はいわゆるスペシャルステージみたいなものですね。
7話までの色々な要素を取り入れちゃいました。
ちなみに、スライムを出したのは微妙に意味があります。
スライム達が主人公達の気配に気づき、逃げていく…2話では主人公とメルを襲ったあのスライムがです。
これは成長したという証です。
まぁ、スライムに襲われなくなった程度ですけどね。それでも強くはなってるという証明にはなっているでしょう。
ニーアはもちろん、いずれ出てきます。
彼女との絡みが楽しみですね。


そして、次なる舞台、飛竜の山。
飛竜の山というからにはアレが出てくることでしょう。
まだまだよわっちぃ主人公とメルがどういった形で出会うのか…気になるところではないでしょうか?w
また、9話のサブタイトルも「ココハ鳥獣達ノ集ウ場所」となっている通り、鳥獣ステージに突入することになります。
つまり、本格的に敵が空から攻めてくるので気をつけてください。
8話はまだ、低空と上空で別れていましたが、次は厄介ですよ。


空対策も大変ですが、8話の報酬アイテムは見ていただけましたか?
8話の報酬アイテムは「マジックリング」。主人公の武器枠につけるアクセサリーです。
これは「杖・箒を装備可能にする」というもの。
つまり、これを使えば、主人公も箒を装備して空を飛べるし、癒しの杖を装備してヒールを使うこともできます。
8話の選択アイテムが箒だったのはこのためと…w
是非利用しましょう。



で、siyaさん希望のシャルロットラフ画を。
本当ラフでひどいのですが、参考になればいいかな〜と。
キャラ描いていただけるのは感激ですし^^

え〜、酷い出来です。
シャルロットはミニスカ。
3段スカートでフリルがついています。
捻りなさ過ぎ…^^;
シャルロットは髪の毛が面倒で、手間がかかります。
ご容赦ください。
ユリ姉は魔女服です。一般の緑魔女服。