てんぷてぇしょん!のユニットアイコンは某たわしさんに依頼して作っていただいております。
毎度毎度依頼してはすぐに作り上げて送っていただいて大変ありがたい思いをしていたりします。
で、ユニットアイコンを描いていただくにあたって、キャラやモンスター等のイメージというのは大事ですよね。
私ぷ〜るが思い描くキャラを文章だけで再現していただくというのも非常に困難なわけですし。
そんなわけで、てんぷてアイコンの依頼をする際はできる限り資料をとラフ画を送っていたりします。(あとパイロットアイコンも)
…これってアイコンを描いてもらう場合は当然のことですよね?


今回はそのラフ画を思い切っていくつか暴露しちゃおうかなと。
ゲーム本編に使わず、このラフに手間をかけてる場合でもないので、本当にひどいラフさっぷりですが…。
毎度毎度某たわしさんには申し訳ないと思って送ってたりします。
では、こんな感じになってます。


※最新話のネタバレもあるので、注意してください※
折り折り〜






はい、こんな感じです。
どうですか、このひどさは!!
ちなみに、ユニットアイコンのポーズなんかは某たわしさんがつけてくれてるんですよね。
どれもこれも様になっててとっても格好良いです。


と、話は変わって…なんとなく思うことですが、オリキャラを考えるときは皆さんもこうやってラフ描いたりするもんなんでしょうか?
服装とかは結構悩みどころなんで、描かないと難しいと思うのですが…どうなんでしょう?
他のオリ作品持ちの作者さんも暴露してほしいですね〜なんてw