え〜、特にネタはないわけですが、振り絞って書き込みを…。


てんぷては…地味に進んでますよ、きっと。
…いや、最近は暑さにだらけたり忙しかったりでそうそうはかどってはないです。
というか、全然はかどってないです。
え〜、なのでてんぷてのシステムについて色々触れておきますか。


装備システムがあるてんぷてですが、現在は主人公とメルだけのシステムです。
まぁ、色々交換できる分、人数多かったら面倒だし、これぐらいでいいのですが。
今後は防具やアクセサリーにもいろいろなものが出てきます。
どんどん付け替えできる項目が増えてくるでしょう。


3話で、武器には色々と属性をつけました。
剣に斬、槍に刺、火の指輪に火、氷の指輪に氷、とついています。
敵の中には弱点や耐性を持っている者がいます。
3話だと木のモンスター。
斬や火、氷に弱いです。
だいたい、見たまんまの弱点を持っていることが多いですね。
直感で「このモンスターはこれに弱そうだな」と思ったものを選ぶと良いでしょう。
ただ、増援で敵が出てくることも多く(特にボスですね)、その敵にまで同じ弱点が付いているかは分かりませんけどね。
弱点、耐性は敵ステータスに表示されています。
ステータス非表示設定はしていないため、フロア大戦とは違って敵ステータスは始めから表示されていますので。
攻撃射程も知っているのと知らないのではかなりプレイのしやすさも変わってくるかと思います。
是非敵のステータスをチェックするようにしましょう。


で、4話のことも。
円さんデザインの獣人登場です。
…もう結構指摘されてるんでw
4話は下手すれば本編よりインクルがメインかも。
今まで貯めてきた資金をようやく使用できるわけですしね。
ただ、本編の方では旅の目的地や魔女のお仕事、そして…まぁ、これは伏せておきますけど色々今後に関わることが説明されます。
いよいよ旅の始まりということで、一気に世界は広がっていく…と言った感じでしょうか。
…こう書いておいてまだまだ出来上がってないわけですが…^^;