え〜、書き書き。


てんぷて4話は地味に進行中です。
かなりのんびりペースで。
…だけじゃ、面白みもないですな。
ネタ晴らしも加えて話しますか。


4話ではインクルードが1つ追加されます。
4話のサブタイトルが「ウチは旅する商人や」ってわけで、商人さんが出てくること間違いなしなわけですね。
装備システムがあり、アイテムが強さの鍵…というか全てを占めるゲームなわけで…さて、何が搭載されるのでしょうか?w
大方、予想付きそうですが、それならそのインクルードでどんなのが実装されるのか楽しみにしてください。
そのインクルード組みが大変だったりするわけですが…(苦笑)


また、4話は旅立ちの話です。
基本的には旅に出ることについてやこれからの旅の予想などをやる回ですね。
3話までと違って、ユリ姉やリフィルちゃんに頼るわけにも行かず、内容ががらっと変わっています。
しかし、新たなエピソードとして、新キャラも随時登場するのでその辺も楽しみになるかと…。
…アイコン描き大変なんですけどねw



さて、3話までのことについても話しておきますか。
3話ラストでいきなり旅に出たことについて。
感想でそこに触れてる人は誰もいませんでしたね。
まぁ、4話で触れるのは分かりきってるからでしょうけど…w
3話は一つの区切りの回で、起承転結でいう“結”のお話です。
主人公やメルもそうなんですが、何より見送る側のカルテやリフィルの心境が3話では強く描かれているので、そうした中で旅についてをどうのこうの触れると、そのキャラの心境を分かりにくくしてしまうからと思い、あえて飛ばしました。
3話を“結”に、4話を“起”としっかり分けるように意識してます。


あと、ここまで来ると分かるでしょうが、てんぷてぇしょん!はハッピーエンドタイプのお話です。
最近のアニメやSRCで多いであろう、仲間を失ったショックで力を解放する…とかいう現象をする気はありません。
むしろ、仲間を守ろうとして力を引き出すとかの類はやるかと。
なので、今後も安心してプレイしてくださいw