kanariya022006-04-28

というわけで、もうすぐゴーレム姫は第2部完結、第3部に突入です。
と、その前に告知。
今までのゴーレム姫のキャラクター画をまとめたページをアップしときます。
こちら。
第1部のは1つを除いてオリロボコーナーかオエビにアップしてますが、その除いた1枚と第2部のイラストをアップする意味で。
ここのリンクのとこに置いときますから、好きな時に覗いてください。
…早くシルフィとヴァンヒューラ描かないとなぁ…。


では戻って。
今回はその第3部に触れようかなと思います。
第3部のタイトルは『永遠の絆』。
どういう意味なのかは…まぁ、おいおいと。


第3部は第2部直後からスタートし、時を経ながらのバトルとなります。
つまり戦いの時期がそれぞれ違うと。
舞台は世界全土。
リン姫軍と新たな勢力との国取り合戦です。
世界各地でセラが激突することになります。
敵味方が激しく入れ替わるゴーレム姫。
敵だった者が味方に、味方だった者が敵になったりするのが特徴ですが、今回もありますよ。
キサラとかぐやはリン姫率いるアレスティア軍に下ります。
エリアやデューレは何か別に動く模様。ですが、リン姫達と共闘することになるようです。
そして、第1部の彼女も復活します。
弟達やリン姫とどう絡むのか楽しみですね。


それとなんらかの理由で大人になれず、子供の姿のままのネオン。
第3部でどう元の姿になるんだろう?とお思いでしょう。
彼女、第3部の早い段階で大人化します。
そして、大人の姿で戦場に赴くことに。
今の時点で決まっている激突を一部紹介しましょう。


リン姫 VS ネオン(大人)
(既に最強の精霊機・エストレイアを持つリン姫。彼女の相手をするのはなんとネオン!! どういうわけか敵に回ります。元の身体に戻る過程で何かあったんでしょうかね? ゴーレムはあの水の機体。はてさてどうなるやら…)


キサラ VS 2人組(新キャラ)
(キサラの相手は2人。2体で襲い掛かってくるのではなく、2人乗りということで)


かぐや VS 京都弁女(新キャラ)
(リン姫に忠誠を誓うかぐや。彼女の相手は小太刀使いの京都弁キャラ)


ステア VS 少年(新キャラ)
(復活ステア、彼女も色々事情があって戦場へ舞い戻ります。敵は15歳ぐらいの少年キャラ)


エリア&デューレ VS 金髪女(新キャラ)
(第3部ではエリアとデューレがタッグで戦闘、敵はエリアと縁深き者)


エスタとシルフィがいないのは…第2部で何かがあるようです。
ネオンの機体の件もありますし。
これ以外にも勿論色んな対決はありますよ。


海上
対峙する赤い機体と青い機体。
ネオン「私の相手、あなたで良かったです」
リン姫「何?」
ネオン「リオ・パレスの皆とは戦えないから…。でも、あなたとなら本気で戦えます」
リン姫「………」
ネオン「…魔極の瞳、発眼。リミッターを解除っ!!」
ネオンの目の色が変わり、青い機体の姿が変化する。
噴き出す魔力と冷気が混ざり合い、下を漂う海をバリバリと凍らせていく。
リン姫「なっ!?」
ネオン「行きますよ」
リン姫「リミッターを…解除できるのか!」
ネオン「…はい」
青い機体が攻撃のモーションを取る。
リン姫(こ、これはっ…!!)
ネオン「……アクア…バーストエンドッ!!」
声と共に。
青い機体の生み出すエネルギー、その質量で空間が歪んでいく…。


さて、まだ見ぬ水の都海底部…古代の街にも突入する模様。
どんな出来事が待ち受けているのやら…。
新たなゴーレム、新たな敵に波乱の予感大です。