バンプレストオリジナルについて語る

え〜、みんなのフロア大戦、夢の異世界編後編は明日公開です。
かなり早めにこのブログ更新するつもりなんで、今の内に前編中編も目を通しておいてください。



さて、今回はバンプレオリジナルについて。
PS2版オリジェネが発表され、SRC関連はどこも取り上げてるんで、とりあえず流れに乗っておこうかと…w


さて、話をしますが、問題として私はオリジェネをやってません。
…もう駄目です^^;
ので、オリジェネを語るんじゃなくてバンプレオリキャラを語ろうかな…と。


まず。
私はスパロボでは女性主人公を選ぶことが多いです。
これは単純にスパロボの登場作品の多くが男主人公で、普通にプレイしたら大多数が男キャラで編成されるため、女を増やしておこうと思うからです。
熱血男なんて中に一杯いるやん!なんて思っちゃうタイプなんで…。
そのためか、男主人公に思い入れのあるキャラはほとんどいないですね。


私の好きなキャラクターはエクセレン、ラミア、スレイ、ミッテ先生かな。
…ヤバイ。メンツからして、もろゴー姫に反映されてる。
ええ、色物キャラが好きなんです。
正統派キャラは好かず、毒気のあるキャラを好みます。


サルファのトウマ編に出てくるミナキ。
彼女は序盤、雷鳳に固執し悪女っぷりを発揮しますが、あの頃の彼女は良かった。
おおっ!!と思ったし。話進むうちにただの天然キャラになった時はどんだけがっかりしたか…。
そんなわけで、悪女が好きです(言っちゃってるよ)。


サルファはセレーナから選んだんですが、セレーナはそんなに好きにはなりませんでしたね。
なんか劣化エクセレンみたいな感じだからかな?
エクセレンほど弾けてなかった気がする。
パイプ役が多かったせいなんだろうけど。


こんな私ですが、はたしてオリジェネプレイして楽しめるんだろうか?
正統派主人公キャラが多いイメージがあるオリジェネはなんとも私には辛そうなんですが…。
もっと悪っぽいキャラ一杯だと進んでやるのにねぇ〜。
どうなんでしょ?
誰か意見くれるとありがたいです。