kanariya022006-04-16

え〜、ネタがありません。
もうネタが無いです、本当無いです。
無くて四苦八苦なんで、最後の手段に出ます。
題して『ぷ〜るのお気に入りセラ順位付けします』です。
え〜、私ぷ〜るが好きなセラ、お気に入りなセラをランキングしていきます。
好きといっても好みとかじゃなくて、キャラ栄え、個性とかで面白いから好きとかそんな感じです。
ええ、もうこれはネタがないからであって決してやりたかったわけではないです。
ないですからね!!


…では、参ります。



1位→ネオン=シャロル
回復系魔法を使い、なんらかのせいで体が成長せず、10歳のままの姿をした女の子。
人呼んで、『癒し系不幸少女』。


私の中ではかなり高ポイントなキャラです。
理由として第3部が大きく絡んできちゃうんですけどね。
エスタ戦決着後に明かされてますが、彼女が子供のままなのは呪いだからではありません。
もっと別の理由があるわけですが、それは第3部のお楽しみですね。
ただ、死しても甦ることの出来る彼女の治癒系魔法が大きく絡んでることは間違いありません。
身体のことも含め、第3部でも話に深く絡んでくるのでその影響柄お気に入りっぽいです。
あと、回復系魔法というファンタジーでは当たり前のもので変わった使い方を見せられるのが楽しいからですね。



2位→ステア=ランシー
自由奔放、遊び好きの女の子。
コギャルっ子なステアちゃん。


今風で言うと、コギャルで小悪魔ちゃんですね。
人を甘く誘ったかと思えば、大胆なことをしでかし困らせる、そんな女の子です。
やることなすこと裏があるように思え、妖艶さが漂う所がよさげw
セリフとか考えてても楽しいキャラです。
さてさて、弟達が第2部で出てきましたが、彼等と再会することはあるのでしょうか?
第3部復活か?



3位→リーン=リィズ=ラードナー
説明不要。


主人公だから、最低でもこのぐらいの位置ですね。
ゴーレム姫は彼女の成長のお話でもあるんで、当然一番練りこんであるわけですし。
割と人気もあるみたいです、姫は。
野望に燃え、世界征服を企むところから成長していき、第2部では女の子らしい一面を見せたりもするようになりましたが、一体何時頃が人気あるんでしょうかね?
なんとなく、そんな部分が気になってしまいます。



4位→コリン=アージュ
身体は子供、頭脳は大人…ってこんなキャラは第3部にも出てきますか。
ポイズンガールコリンちゃん。


あっさり死んじゃったせいで出番少なくて不憫ですね。
好き嫌い以前にその出番の少なさ故に印象も薄そうで…。
リン姫をツンデレ化させられる子なんで、その点では重要ですw



5位→キサラ=セルエル
姉(あね)さんキャラ。


リン姫が背中を追いかけていくような師匠的な存在ってのが良いです。
精神的な面でも、肉体的な面でもリン姫が乗り越えるべき存在。
そして、乗り越えられることもまたキサラ自身にとっての望み。
そんな関係で。
第2部で彼女が敵として出てきた時が2部で一番インパクトがあったのではないでしょうか?



6位→雛火かぐや
騎士道キャラですね。


あまり理解されてないキャラでしょう。
多分、人気無いでしょう。絵的にもいまいちでしたし。
彼女も第3部の影響が大きいですね。
第2部の時点だと私自身もそんなに好きって程でもありませんし。
第3部、リン姫の下に就いてからが彼女の真価が表れると言った所でしょうか。
ってなわけで、第3部に期待してください。



7位→エスターシャ=ローネ
第2部ワルツ編でかなり株挙げたキャラ。


第1部だとただの最強キャラですが、第2部だとリン姫以上の主人公とも言えるぐらいの存在。
なので、結構人気上がったんじゃないでしょうか?
性格も問題なく、リアルに考えればかなり良い女性ですが、キャラ的な映え具合からはまぁこの辺になっちゃいます。
私の趣向が偏ってるせいですね。



こっから下はコメント省略。
コメント考えるのも面倒なんで。


8位→シルフィン=アビス
9位→エリア=リッテ=ルナリウス
10位→デューレ=ランシー


エリア&デューレも第3部ではしっかりイベントあるんですけどね。
まだ、細かい内容が決まってないんで、そのせいってのもあります。
シルフィはまぁ、別に嫌いでも無いんですが上の連中のが単純に好きだからって感じですねw



と、こんな感じになりました。
皆さんは誰が好きなんでしょうか?
ゴー姫じゃなくても、自作品のでも挙げてみて欲しいですね。


只今構想中の第3部の影響は大きいですね。
意外な動きを見せたり、成長するようなキャラは大きく順位を上げてます。
第1部から出てきてるメンバーに比べて、リオ・パレス組はどうしても印象が薄くなっちゃいますからね。
第3部までを考えると割と公平になって良い感じです。
ちなみに、第3部でも面白いキャラが出てきますよ。
大魔女ゼファーラはネオン以上にツボにはまってますしw
この先出てくる更なるセラにもご注目ください。