kanariya022006-04-09

昨日に引き続き、能力的特徴考察の今度は男性編です。
相変わらず情報不足でかつ自分の作品が出てこない&自分のアイコン担当の作品キャラがほとんどいないってので女性編以上に怪しい想像で書いて行きます。
できればこっちの方がこのキャラはこんな感じ、あるいは感じっぽいですと指摘して欲しい所…。
ではでは、レッツゴ〜!!



まずはケンカが強い人から。
超常的な強さが薄い男性陣では、超能力的力があるコーグラのイースト8勢が上位でしょうか。
セラみたく、ゴーレム無しでも国滅ぼせる…みたいな化け物じみた人は当然いないだろうし。
能力無しなら烈火、ホフルがトップ2かな。
怪力だけなら江藤もかなりでしょうが、烈火やホフルなら見極められるでしょう。
イールクはその年の少年としては健康的で運動もかなりできる方、学校なら上の方に入る…程度でしょうね。
軍隊や化け物集団のこの中では下の方な気がします。
キリトは状態によりけりですが、金髪状態だとコーグラ勢クラスでしょうか。
通常状態でも骨折がすぐに直ったりしてるんで、かなり身体能力は高めっぽいです。
でも、格闘となると烈火やホフルよりは下っぽいですけど。


スポーツはこっちはそれぞれ違いがありそうですね。
技術的要素が多いものだとホフルが得意、逆に技術を身体能力でカバーできるようなだと烈火が得意。
みたいな感じでしょうか。
烈火は細かいちまちましたものは苦手って気がします。
江藤は…体力なさそうなんでスポーツはどれも苦手そうですね。
走りまわったりするのは辛いでしょう。


で、次は料理。
料理は岩城が上手そうな予感。
なんかスパロボのレーツェル的な印象があるせいでしょうけど。
すっごいゴージャスな料理を作れそうな気がします。
あとはケリーやカールも料理できそうな予感。
ぐらいかな。
硬派な人が多いので、料理をするってイメージの人はあまりいないですね。


歌。
歌いそうな人が思い浮かびにくい。
カラオケ〜!!って誘っても皆参加しなさそうだし。
シムさんが演歌とか歌ってくれるかな。
マックスは参加はしてくれるけど、下手っぽい。
南田がジャニーズ系とか歌ってくれそうw
それなりに上手くて、意外にこういう場面で大モテって感じで。


踊りはクラノスやホフル、岩城が上手そうですね。
女性を上手くエスコートしてくれそう。
ジャッキーや江藤はリードしようと張り切って失敗するタイプ。
地味にケリーや藤居が紳士っぽく女性に慕われそうです。
1人で踊るようなダンスだと、ヘクターの独壇場かな。
烈火はまず踊れないでしょう。


頭が良さそうな人(計算高い人)。
全体的に頭が固そうな人ばかりですが、その中だとアルクスかな。
飛び級の23歳大尉さんだし。
現時点だとクラノス、ゲイルが頭良さそう。
しっかり全体が見えてるって感じで。
知識面はホフルがかなり豊富でしょうね。
本読むのが趣味で知識詰め込んでるし。セフィーの次、人なら一番ってとこでしょうか。
ヘクターも頭は切れそうですが、狙いすぎて失敗するって感じかな。
(女を喜ばせようとしてしらけられるとか)


整備力は…ジャッキー含め、コーグラ勢に何人か出てきてますね。
あと、ヴェツファー組と鬼頭と。
ロボット技術的にヴォルケイン作った鬼頭が一番整備技術持ってるんでしょうね。


よく食べる人もすぐ寝る人はなんか一杯該当しそうなんで省略w


と、まぁこんな感じです。
はっきり言ってわかりません。
これを参考に自分なりにこれ同様全作品のキャラの考察をやって欲しいなぁ〜なんて思います。
私じゃなく、他の人から見てどう見えてるかわかるし。
ってか他の人のゴー姫の見方とか知りたいし。
これ違う、こうだよ〜ってコメント付けられるんでw
まぁ、遊びですけどね。