kanariya022006-04-08

先の身体的特徴に続いて能力的検証を行います。
ただ、肉体的な強さ以外はほとんどが不明なため、私の想像によるものがかなり大きいですね。
今回扱うネタが本編に絡んでくることもほぼ無いだろうし…。
ってなわけで、情報不足な中での考察です。
これ読んで、ウチのキャラはこうだよ、とか他の作品でもこの子はこんな感じじゃないかな?
なんて感じたならばコメントいただきたいと思います。
では、レッツゴ〜!!



まずは生身でケンカしたら誰が一番強いか?からですね。
女性編の特徴はやはり、セラ達にトライ勢、ネネコなどがいること。
このメンツはかなり異色で、かつ化け物じみて強いです。
改造人間に妖怪や悪魔、天級魔法使いに神の写し身と精神融合した者…と普通じゃないのばかりで。訓練受けたとかどころか特殊な能力を持つ人間程度じゃ話にならないほど強いでしょうね。
男女合わせたとしても、この連中が強さ的に上位を占めるのはほぼ間違いありません。
で、それで終わり…じゃあ、面白くないですね。
ちゃんと、順位を付けてみましょう。
さて、ひみろやネネコがリン姫と同格とした場合で考えましょう。
…多分、バランス的には同等の強さとして設定されるんじゃないかと思います。
その場合、トライ勢はおそらく仲間内ではひみろが一番強いと思われます。
で、セラの方となると、キサラとelがリン姫より強いという設定になっています。
elは第2部の最初の頃のリン姫と同格、キサラはその第2部でようやく追い越す存在なので、確実にリン姫より強いです。
ということで、1番はキサラ、2番目がel、3番目からリン姫やひみろ…という感じになるかと思います。
ちなみにエスターシャ=ローネが仲間になる予定はありません。
仲間に加わったとすればぶっちぎりの1位でしょう。


さて、強さ以外も考えてみますか。
ちなみにスポーツとかは多分、上のケンカが強い連中が強いでしょう。
身体能力に差がありすぎるため、テクニックでカバーできるレベルじゃないと思います。どんな球投げてもホームラン打ったり、どんなに離れてもフリースロー決めたりしそうですから。
リン姫とか器用そうな者だと凄いテクニックなんかもすぐに身につけちゃいそうだし…。


で、今回はそれぞれどんな技能を持ってるか…です。
ただ、誰が料理が上手いかとか絵が上手いかとか歌が上手いかとか…はっきり言ってわかりません。そんな設定組んでる人もあまりいませんし、ゴーレム姫でもそんなことまで設定してないんですよね。
ので、今回はそれぞれ独断で考えていくとします。
ちゃんと理由もつけてね。


まず料理が上手そうな人。
ネネコはグロテスクながら美味しい料理が作れるようです。
なぎこさんのブログでそういう話が扱われているので決定事項で。
リン姫は逆に料理は全く出来ません。
お姫様という立場上、料理とかはするわけにもいかないし、させてももらえないでしょう。料理が下手というよりは料理経験が無く、する機会がまずないといった感じですね。
料理の達人的なキャラは特に思いつかないですね。
家庭的な料理が上手そうなのはキサラでしょうか。
男を落とすテクニックの一つとして勿論、心得ているでしょう。
リリーなんかも家庭料理上手そうです。
殺人料理、殺人ドリンクとか作りそうなキャラだと…確かリーンですね、確かオエビにあったので。
リン姫じゃなく、ゼロギアに出てくる女性キャラです。(このブログにもアイコンあります、黒髪の女性のやつ)
トライ勢は料理するイメージがまるでないんですが、皆下手そう。
セフィーに料理プログラムがあるかどうか…問題ですね。


絵を描くのが上手そうな人は…ステア、セフィーなんかかな。
セフィーは見たまんまを完璧に描いてしまいそう、アンドロイドだから。
ステアはさらっと描く感じのが上手そうですね。
文字の書体も丸文字とか使ってそうだし、可愛らしい猫とか描くの得意そう。
逆にド下手な印象があるのはミコトかな。
周りから「これがねこぉぉ!?」って驚かれること間違いなしな絵を描く印象があります。


歌が上手そうな人。
まずelかな。歌キャラですし。
elはオペラとかそういった感じの高音でラララーな歌を歌いそうです。(オペラは歌劇ですが)
下手そうなのはリン姫、ネネコと20代以上の人全般かな?
ステアやラビバニなんかはノリが良さそうなんで今風の曲を楽しく歌ってくれそうです。
ひみろなんかがしぶい演歌が得意だ…とかなら面白そうだけどいかがなもんか。


踊りが上手そうな人。
だいたい優雅なキャラがこれに当たりそうですね。
セラは総じて入りそう。特にリン姫とel。
ラテン系ダンスとか明るく元気なものだとネネコやラビバニ、キャスなんかが楽しく踊ってくれそうです。
エルティーネ辺りはなぜか下手な印象。容姿的に上手くあるべきなのに上手に踊れず…とかで。


頭が良さそうな人(計算高い人)。
セフィーがまずアンドロイドだし、知識も豊富で計算力はピカ一でしょう。
人の深層心理は読めないでしょうけど。
人だとリン姫、ミコト、ステアなど天才属性が付いてる人。
リン姫は吸収力と洞察力。物事を把握する力や捉える力が尋常じゃないところ。
ちょこっと勉強するだけで、すぐにそれを覚え応用できるようになります。
ミコトは純粋に知識や計算力ですね。勉強熱心そうですから、優等生って気がします。
ステアは悪知恵が良く働くこと、人を騙したり利用したりって力ですね。
に優れてます。
ネネコも学習能力に長け、6ヶ国語を扱えるようです。
旅の生活の知恵にも詳しそうですし。
elやコリンも普通に頭はいいでしょう。
長年普通に生活してきたわけだし。…それを披露してくれるとも思えませんが。
ひみろ、ラビバニはちょこっと馬鹿って気がします。
ひみろは普通の生活をする分ではまるっきり見受けられないにしろ、学校のテストなんかでは悪い点数だったりって感じで。
ラビバニは「なんで?」って疑問を出して解説キャラ(トライだとセフィーだろうか)に解説してもらうという、説明場面に必須の存在な気もするので馬鹿っぽいかなぁ〜と。
普通に馬鹿っぽいのはエルティーネですね。のんびり屋で他とは会話というか話題がずれたりしそうで。


整備力とかは…女性側でそういうのに長けてそうなのはあまりいないですね。
せいぜい、セフィーぐらいっぽい。
あとヘレナやシルビアが優秀めなのかな〜ぐらいですね。


あとは細かいところを覗いて見ますか。
よく食べそうな人w
これはりゅい、ラビバニなんかがそんな気します。
どんな場所でもすぐに寝れそうな人。
ネネコとステアかな。


とまぁ、こんな感じで。
あくまで私の考えなんで。