今回は今なおプレイ中のモンスターハンタードスの進行状況を…。
いや〜、長いです。
発売から1ヵ月半過ぎてもまだ見てないモンスターがいますし。
最近はオンラインメインですね。
オフは素材集め程度でしかやってません。
…やることないってのもありますが。


で、延々私のモンハン生活ばかり語ってても知らない人は盛り上がらないでしょう。
文章この辺りで読むのやめてしまう可能性もあります。
ので、丁度良い具合にモンハンの動画を置いてるサイトを発見しましたので紹介します。


サイトはこちら


ちゃんとサイト化されてる上、リンクフリーなので貼らせていただきます。
このサイトの動画コーナーにモンスターハンタードスの動画がたくさん置かれています。
討伐コーナーをメインにDLしてご覧ください。
モンスターハンターがどんなゲームか、結構わかると思いますよ。


ちなみにこのプレイヤーさん、かなり…というか無茶苦茶上手いです。
モンハンプレイヤーなら感じるでしょうが、本当に同じゲームか?と疑問視してしまうほど。
お勧め動画は、
095.訓練所、リオレイア
101.ディア
105.蒼レウス
辺りですね。
リオレイアのはあそこまで完璧な勝利収めたの初めてみましたw
ディアブロスのはランスの動きが素晴らしすぎる。
蒼レウスは大剣でこんなことやってしまうの?という神技具合…衝撃です。
089.奇襲をかける会
107.バサルモス
も、アイテムの使い方に感心するばかりです。
バサルモスに大剣って普通ミス選択なのにちゃんとダメージ与えてるし…


これ見て、モンハンに興味持ってもらって次回作にでも手を出す気になってもらえれば…と思ったりしないような。
私が次回作買うかも分からないけどね、まぁこんなゲームだと知ってくだされば結構です。


で、私の現在の装備を。
最近ガンナー装備もそろえて、弓も使えるようにと修行中です。


剣士装備
武器
 ブラッシュデイム(大剣)
 封龍剣【絶一門】(片手剣)
 クイーンレイピア(片手剣)
 デスパライズ(片手剣)
 双雷剣キリン(双剣
 鬼斬破(太刀)
 龍刀【焔】(太刀)
防具
 頭 混沌のパオ
 胴、腕、腰 リオハート系
 足 ピンクメタルブーツ


ガンナー装備
武器
 ソニックボウ1
防具
 頭 凛【鉢金】
 胴、腕、腰、足 フルフルS系


剣士とガンナーで完全に装備分けてます。
で、どっちも見た目重視。
なために、防御力すっごい低いですw
まぁ、それでも一応やっていけてますが…。
動画見てからランス使ってみたいな〜と思うようになったので使い始めるかも…。
かなり扱い難しそうなんですが、ランスは…。