グランジスより。


◆7話
魔王城での激闘。
遂に魔王と対決します。
今までもそうでしたが、ちゃんとこのステージ用にマップチップも用意されてるのがいいですね。
ドス黒くてヤバイ雰囲気が漂ってて。
物語も佳境…ということもあって、勇気や仲間といった王道内容盛りだくさんの熱い展開です。
いやはや、序盤からは考えられない展開ですw
とりあえず、身ぐるみ剥がし、丸裸にした魔王を瞬殺しました。


話の流れ的にこれで終わるのかなぁ〜と思ってたけど、まだまだ続くみたいです。
クリア後、装備は次元のはざま3で揃っているので、空中城の新パーツに期待してたわけですが、ほとんど新しいのは出てこず、ちょっと残念。
以下ネタバレ折々



レベル999でカンスト
ちなみに、次元のはざま3で大ファイアとか大ガイアとかで延々ぶっ飛ばしてたら、レベルもぐんぐん上がっていって999にできます。
たんぱく大王付きでHP25万ちょいって所ですね。
大ファイアで10万越え。
ステータスMAXにしても100万とかその域にはいかなそうです。


これを冥王にぶつけると…
冥王への命中率  16%
冥王へのダメージ 10
でした。
これ、どうあがいても冥王倒せないんじゃないだろうか?と…w
倒せることは倒せそうだけど、相当大変だし、多分そこまでやりこむ人もいないと思う。
(レベル999を4回は転生させないといけないだろうし)
冥王様の装甲を2000ぐらい、運動性を200ぐらいにして、武器の攻撃力を1000ずつ下げてようやく努力して倒せるレベルではないだろうか?
と、思った今日この頃。


ちなみに、レベル999のフリーダンジョン作ったら、レベル900台の敵が出現するわけですが、HPがどいつも5万オーバ−いってます。