引き続き、幻惑のバトルフィールドの情報を。


折ります。
長くなりそうなんで今回は折ります。


順調に製作は進行中。
幻惑のバトルフィールドでは、今まで心強い味方が敵となって立ちふさがってきます。
どいつもこいつも敵。
高いHPと一撃必殺の攻撃力を持つ危険人物です。
油断なりません。
また、雑魚モンスターも強化されてたりするので、注意してください。
「いまさらこのモンスターかぁ」等と油断していたら、ビックリするような威力の攻撃を繰り出してきたりもします。



どいつもこいつも敵。
強力な攻撃や高い命中性を誇るかつての味方ユニット達。
これにはしっかりとした回復手段が必要です。
さらには入り組んだ地形での戦闘に、モンスターが散りばめられているため、ポジション取りや移動も大きなポイントとなります。
箒で空を飛んだり、移動力上げたり、姫人形のドレスのようなテレポーテーションも有効。
しっかり練っていかねばいけません。


【空と海の会合(仮)】
14話クリア時に発生するステージ。
現時点で一番最後のステージです。

このステージでは空のモンスター、海のモンスターが交じり合って出現、襲ってきます。
クラーケンやグリフォン。さらにはドラゴン、ベビードラゴンも敵陣に。
…難しいです。
作ってる私自身が物凄くギリギリでした。
なんとか全員生存状態でクリアはできましたが。

味方はサリエナ、レビィ、ユーフィア。
キーキャラはこのユフィ姉です。
この人のMPが切れた時点でドラゴンの恐ろしい攻撃に対処できなくなります。
で、私自身、ユフィ姉のMPが切れたそのターンでなんとか全滅できたぐらいで…。
ショップアイテム使わずですが、かなりキツイステージです。


ちなみに、このバトルフィールドでは、“味方全滅”でゲームオーバーです。
主人公が倒されようが、ゲストキャラが倒されようが、それだけではゲームオーバーにはなりません。