てんぷて製作状況。
てんぷては現在、「幻惑のバトルフィールド」を製作中です。
15話が時間かかりそうなんで、こちらを先に公開します。


さて、幻惑のバトルフィールド
これは分かりやすく言うと、フリーステージですね。
本編やスペシャルステージ以外でも戦闘が出来るということで。
敵を倒しても資金は手に入りません。これ注意。
ただ、ステージをクリアすると、初回限定で資金が手に入ります。
額は少なめですけどね。
ショップアイテムの購入の足しにはなるでしょう。
また、一定数以上ステージをクリアすると、特別アイテムももらえます。


次はその幻惑のバトルフィールドの内容を。
登場キャラは皆本編に出てくる者達。
今まで出てきたゲスト達、モンスター達が入り乱れた形で登場します。
心強い味方が敵として出てきたり、本編では使えなかったあのキャラが使えたりしちゃいます。
難易度はかなり高め。
本編と違い、本当にちょっとミスると撃破されるような危険を秘めたバランスになってたりしますんで、ご容赦下さい。
ゆるい難易度だった本編では、いまいち性能を発揮しなかったであろうショップアイテムもここなら存分に発揮できます。
また、難しくて無理!って感じても、主人公達が強くなってからプレイすると簡単になってたりもします。
14話クリア状態から1話のをプレイしたら、すっごく簡単に感じるはずです。
まぁ、とにかく、本編に比べて非常に難易度が高く、それを楽しむ場所だったりします。


では、ちょこっとだけ、ステージを紹介
【バトル3-銀の牙(仮)】
カルテが味方についてくれる一方で、敵として立ちふさがるのはこの人…

そう、アーヴァル=アレスティンです。
てんぷて内で、敵として出てくるのは初。
ちなみに、この会話はステージ入った直後に主要キャラが一言だけ発するものです。
実際にはストーリーも絡みも全くありません。


【バトル6-獣人の本能(仮)】
6話クリア時に追加、攻略可能となるステージ。
マシェイとミレアが味方についてくれます。
本編では使えなかったミレアをここで心行くまで使っちゃいましょう。
そして、そんなマシェイ、ミレアを脅かすのは…

凶変病で凶暴化したグリム王。
ここでは、HP6000まで減らせばクリアなんてことはありません。
倒さなきゃいけないのです。


【バトル10-空の支配者(仮)】
飛竜の山編のラストとなる10話をクリアすると出現するこのステージ。
ここでは心強い助っ人としてニーアが加わってくれます。
さらにグリフォンも仲間に。どんな力を持っているのでしょう?
こんな強い仲間がいるなら何が来たって大丈夫!!…と、思いきや、

迎え撃つはなんとサリエナとレビィ=ネイオン。
サリエナはさらに爪と鞭の両方を持った強力モードです。
この二人が相手では勇者といえど、苦戦は必至?


と、こんな感じで。
実際はイベントも絡みも無いんで、そこまで盛り上がりはしないですがねw
ただ、難易度が高く、本編とは一風違う楽しみを秘めています。
近々公開しますんで、お楽しみに〜。