今回は久々にスーパーロボ*フロア大戦で。
1年と3ヶ月。もうちょいで4ヶ月になりますが、長らくストップしているフロア大戦も再動しております。
一応Bルートの方は、最初から最後まで軽く組んでテストプレイは出来る状態まで。
Aルートはもうしばしといったところですね。来月中には公開できるでしょう。


今現在はこのフロア大戦の方の作業もあって、てんぷての方はスローペース気味です。
てんぷても公開はもう少し先になりそう…。


さて、フロア大戦には私の作品が一つ参戦してます。
“ゴーレム姫”って作品。
簡単に紹介するとですね…、ゴーレムと呼ばれる魔力を動力として動く兵器。
この魔法兵器を操る魔法使い達をセラと呼びます。
ゴーレム姫はそのセラ達のぶつかり合いのお話です。
主人公はリーン=リィズ=ラードナー、通称リン姫。大国のお姫様です。
世界に6体しか存在しないゴーレムと幼少時に契約したことで才能を開花、自分勝手に大暴れする破天荒な性格になってしまいます。
そんな主人公に立ちはだかるは強力なセラ達。
セラ対セラの対決が繰り広げられるのです…と、そんな感じです。
ゴー姫の超設定というと、リン姫の持つゴーレムの能力“煉獄の牙”。
なんと『相手のゴーレムを食べて進化する』ことができるんです。
壮絶なる光景が予想されますので、お楽しみに。


で、そんなゴーレム姫ですが、フロア大戦第8話では、その主人公リン姫が登場。
物語もついにスタートします。
(ステアってキャラがすでに出てきてますが、彼女だけじゃ物語は始まらない)
お楽しみに〜。
ちなみに、小説とかは置いてませんが、デザイン画はこちら〜
人によってはもう見飽きてそうですが…^^;


で、フロア大戦の製作状況はこちら、卿さんのブログで随時確認できます。
シナリオや多くの素材を手がけてますんで。
(私はその書かれたシナリオをeveに打ち込んでるだけなんで)


今回は特別。
8話Bルートの画像を1枚だけアップです。
ヒュ〜ヒュ〜。ってことで、どうぞ。

どうですか?ガッカリしたでしょうw
フロア大戦に関してはある程度のネタバレはOKな主義ですが、戦闘マップを見せてしまうと面白みが下がってしまうんで。
姫以外の部分をここで公開するつもりもないんで、取り上げられる部分が他にはありませんでしたw


他の箇所のネタバレが見たい方は↑で挙げた卿さんのブログに足を踏み入れてみてください。
では、今回はこの辺で〜。