さて、そろそろてんぷて最新情報を。


只今、思い立ってSPステージ第2弾を作っております。
次回リリースはそのSPステージのみのリリースということに。
・SPステージ第2話
・新ショップインクル
・戦闘アニメ強化
・バグ修正
が次回リリースの内容となります。
そう時間はかからないのではないかなぁと思ったりもしなくないです。
グランプリも開催され、投票も始まったので、早くリリースしたいとかってのもあってw

                                                                                        • -


SPステージ第2弾。
サブタイトルは「いつか共に戦うその日まで」。

某たわしさん(id:boutawashi)が書かれたSSを元にしています。
…かなり変わっちゃいますが。
ちなみに、SSの方のサブタイは「グラール・キングダムの危機」ですが、てんぷてのサブタイは全てセリフなので、使用できません。
誰かが必ず本編内で口にする言葉がサブタイトルになるので。
今回のサブタイはユリ姉のセリフ。
アーヴァル隊長とユリ姉がメインだったり。
主人公&メルフィ、カルテ&リフィルに続く、第3の人間と魔女の組み合わせです。
どうなるのかお楽しみに。
今回は第1弾に比べて、話が短くなりそうです。

SPステージ第2話の報酬の一つ。
どこか見覚えのある技を持った武器のようです。

                                                                                        • -


新ショップインクルは某たわしさんに製作していただきました。

今度のショップは凄いです。
なんせ、装備アイテムを売却することが出来るんですよ!!
しかも売却してしまっても安心、売った装備は買いなおすことも出来ます。
かなり使いやすくなってますよ。
こんなインクルを組んでしまう某たわしさんには驚かされました。


ショップインクルを新しく導入するには、どの回でもいいので、クリアする必要があります。
また、SPステージ第2話をプレイするには10話か、12話をクリアした上で、SP第1話をクリアする必要があります。
※12話までクリアしたって方のために、13話ファイルを置いておきます。中は殻ですがこれを通すと、新ショップ利用可能、SP第2話をプレイできるようになります。

                                                                                        • -


戦闘アニメは一部の技が演出強化されてます。
大技系は派手になっておりますので。
今も色々いじくってます。