てんぷてのことはさておき…(おい)
9話登場のハーピィ、グリフォンの戦闘セリフが指定ミスで流れないという現象がおきております。
これは10話リリースの際に修正いたします。
プレイ自体には支障は起きませんから…。


薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)

薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)

ローゼンメイデンオーベルテューレってのが今月22、23日に2夜連続放送されます。
で、昨日そのオーベルテューレの主題歌が発売されました。
…で、聴きましたw
オーベルテューレが水銀灯メインのお話のためか、この曲も今までのとはちょっと違った感じですね。
哀愁漂うっていうか、今までのいかにも人形って雰囲気の曲ではない気がします。
まぁ、ともかく、オーベルテューレは楽しみです。


コードギアス』第9話
OPが色々変わりました。
カレンの新型機もお目見えで…なかなか盛り上がります。
で、話の方はカレンのお話。
勿論、お色気シーンもたっぷりで。
絡まれてボコボコのホットドックの店員さんがカレンに話しかける時、カレンの胸しか映ってなかったりと今回も視聴者に思わず突っ込みを入れさせるシーンが満載です。
カレン「黒の騎士団!」とか、猫とか…所々で笑ったり、楽しませる要素を盛り込んでくれてるのも良い。
実にエンターテイメントに長けた作品だな〜と、再納得しました。
次回もどうやらカレンが活躍する模様、楽しみです。


銀色のオリンシス』第10話(かな?)
毎週キチンと見てるのに、設定とかはさっぱり頭に入ってません。
まぁ、全然気にしてませんけどね。
いきなり不意打ちフラグが立つことの方が、重要なんですから。
ブコメやるタイミングも間違ってるし…。
毎度毎度、このアニメの間違い演出は楽しませてくれます。