10月から放映開始のアニメ。
かなり控えています。
今回はそれらをずらっと…ご紹介。


色んな漫画のアニメ化、または続編が発表されてますね。
多すぎてもうどれが10月から開始かさっぱりわかりません。
とりあえず調べた中で出てきたのが以下。
これでもまだまだ足りないだろうし、間違って入ってるのもあるでしょう。

                                                                                                                • -


金色のコルダ
ギャラクシーエンジェる〜ん
マージナルプリンス-月桂樹の王子達-
ときめきメモリアル
ヤマトナデシコ七変化
RED GARDEN
DEATH NOTE
D.Gray-Man
武装錬金
家庭教師ヒットマンREBORN!
蒼天の拳
護くんに女神の祝福を!
Kanon
すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
009-1
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
コードギアス 反逆のルルーシュ
地獄少女 二籠
天保異聞 妖奇士
働きマン
バーテンダー
ゴーストハント
夜明け前より瑠璃色な
幕末機関説 いろはにほへと
Gift〜eternal rainbow〜
結界師
史上最強の弟子ケンイチ
ネギま!?
くじびきアンバランス
はぴねす!
乙女はお姉さまに恋してる
銀色のオリンシス
あさっての方向。
Pumpkin Scissors
少年陰陽師
らぶドル〜Lovely Idol〜
ひだまりスケッチ
ビックリマンひかり伝
奏光のストレイン
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

                                                                                                                • -


え〜と、
DEATH NOTE
D.Gray-Man
武装錬金
家庭教師ヒットマンREBORN!
の4つがジャンプ作品です。
ジャンプはもう、なんでもアニメ化しますねぇ〜。


結界師
史上最強の弟子ケンイチ
はサンデーですね。
史上最強の弟子ケンイチは現在、週刊誌の漫画で一番好きな作品だったりするので楽しみです。


ネギま!?
マガジンからはネギまのみ。
まぁ、エアギア、ツバサ、スクランが現在放映中ですしね。


ギャラクシーエンジェる〜んギャラクシーエンジェルとはメンバーも変わります。
蒼天の拳は簡単に言うと、北斗の拳の続編みたいなの(厳密には北斗の拳より前を舞台にした話)。
くじびきアンバランスげんしけんって漫画(アニメ)の中の作品。
ときメモは完全萌え路線っぽいです。女性受けする方では無し。
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール。主人公今までサトシだったのも、変わるようですね。
護くんに女神の祝福を!ツンデレお姉さんがヒロインらしい。
Kanonは京都アニメーション製作(涼宮ハルヒの憂鬱の)。
コードギアスはロボットアニメ。キャラデザはCLAMP。
銀色のオリンシスもロボットアニメ。絵は平井久司です(ガンダムSEEDとかの)。
奏光のストレインもロボットアニメ。
GIFTはダ・カーポと同じ会社の。キャラも似てて、私には区別が…。


あと、ここSRC関係の方はスーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズが当然気になりますよね。
私としては映らないし、どうせ見れないからどうでもいいけど。
来期はロボモノも豊作なようで。


天保異聞 妖奇士Blood+の放送枠。
結界士はブラックジャックの放送枠です。


と、現段階ではこんな感じですね。
1番人気は普通に考えるとデスノートでしょうか。
数も多ければバリエーションも富んでるのが特徴ですね。
萌え路線の作品が多いのは今となっては普通ですが、女性受けするような作品もかなり増えてます。
来期は好きな作品が一つか二つは必ずありそうなボリュームです。
多分TV東京系が多く、ほとんど見れないとは思うけど楽しみ。


冬にはまた、リリカルなのはローゼンメイデンの3期がお目見えしそう。
チャンピオンでももうすぐ舞-himeの新シリーズが連載開始されるみたいだし…。
去年同様、なのは、ローゼン、舞-himeの対決ということになるのだろうか?