てんぷてぇしょん!第1話、公開中です。
是非是非ご覧あれ〜!!
場所はこちら〜

と、お決まりの宣伝をしておく。
さて、公開から1日が経ちました。
今日は1話制作感想を行うこととします。


第1話を作ってですが、てんぷてぇしょん!。
非常に楽しいです、制作作業が。
リン姫と違って弱気な主人公なんで、台詞回しも大分違ってて。
リン姫はどんな場面でもカッコいいセリフを言うのに対し、この主人公君はことあるごとに驚く役。
対応もかなり違います。
そういった意味で、どう驚くかを描く感じで楽しんでます。
まだ1話だけなので、ストーリーもどっかの作品と似てるかも…。
まぁ、1話だし。
本当にストーリーが発揮されるのは2話からなんですよ!!w


物語はできるだけ説明調にしないようにしてるつもり。
ただ、主人公が無知なため、説明的になる部分もまぁありますけどね。
「魔女は悪しき者」とか。
ただこういう部分は、主人公とプレイヤーが一体になって考えていくところとして説明してたりもします。
1話のポイントとなる言葉であるわけですし。
魔女がどう思われてるかは大事なわけです。


ちなみに、この作品、1話から数話までが魔女編で、魔女が大きく出てくるお話です。
その後も魔女は出てきますけど、舞台が変わり、他の種族へと移っていく感じ。
なので、他の種族も出てきますよ。


あと、主人公や妖精リーテアは昔デザインしたキャラクターです。
こういったキャラは他にも登場する予定。
緑髪の黒肌エルフさんとかね。


まだ1話なので、演出面やデータ面はこれかもどんどんいじっていくことになるかと思います。
1話にしても、もっとよくなる可能性は大きくあるでしょう。
アイコンなんかも増えて、1話にも適応できるということもあるでしょうし。


さて、張り切って2話制作に入りましょうか。
…一息入れてから。