てんぷて15話リリース中。


えと、まず。
幻惑のバトルフィールドで15戦全部クリアすると手に入る「鋼の意志」。
今のところ、ショップの方に登録できていません。
忘れてました、申し訳ありません。
次回に追加しておきますんで。
本編、BF両方を全クリしないと手に入らない一番新しいアイテムだと思うんで、売る必要もないだろうという独断も含め、今は放置しておきます。


16話の方は、ゆっくりと制作開始…ですね。
まだ腰上がってないかも。のんびりしてます。


さて、16話から始まるエルフ編。
15話では早くも姿を見せてくれました。
ちょっとこの展開には驚いたんじゃないでしょうか?じゃないでしょうか?(なぜ2回…)
で、そのエルフのキャラデザイラストを1枚。


【コリル=レミール】

涎翔さんがデザインしたエルフです。
頂いたラフを適当に書き下ろしした絵。
鎖とか面倒くさいから色塗ってません。
幼女キャラ。
見た目は幼女、しかし、実際は結構な年…という設定です。
まぁ、エルフ族は皆それなりに年食わせるつもりですが。
なんせ、長寿命と美をウリとした種族ですし。
武器も魔法も扱う種族。それでいて、長年培った技術や経験を駆使して戦うという超強力な種族です。
強大国家たる由縁ですね。


以下はネタバレも含んだ情報を。
見なくても良いし、見る方は15話をクリアしてから見るようにして下さい。


15話は新キャラ登場に新たな力の発現。
そして、魔華七将総登場と色々ありました。
名前も全員出てきてますね。


1.ヘルベータ(リーダー)
2.アウディアス
3.シンフォーネ
4.マージエン
5.ギルヴァ
6.ソルネーシィ
7.ネイビス


ヘルベータの口にした「狩りの対象、ターゲット」のターゲット。
現時点で誰が誰を狙ってるのかほぼ全員予想が付くはずです。
どういう風に襲いかかるのか…楽しみです。
あと、既にほとんどのキャラも出揃ってます。
まだ、謎めいた者として…↓


・名前不明登場済み
残り5人
(エルフ勢です。一人は上のコリルなんで4人かな。
 まぁ、データの方には5人とも名前載ってますけどね)


・名前特定済み未登場
残り3人
(既に名前は出てきてるけど、まだ本編に絡んできていないキャラ。
 つまり、どっかで名前出てきてます。内1人はフェイル(リンドの兄))


・名前不明未登場
残り2人
(魔王様とか。
 名前も姿も現してないのも残りたった2人だけというのも凄いかな)


あとは魔華七将の姿を披露してない者ぐらい。
ほとんど残ってません。
と、現状張られている大きな複線は…↓


・魔王復活と麒麟の裏切り
・魔華七将は魔王の闇
・かつての魔王の幹部(人数6人)
・聖地&聖剣、魔女王の指輪
・主人公の眠れる力
・リフィル、ニーアの使う能力の秘密
・メル昏睡からの復帰
カーバンクルのあるかもしれない別の姿or特殊能力(ケルピー発言)


この辺りですね。
あとは
・ニーアの素性(勇者うんぬん以外の)
・リフィルとカルテの関係
とか、細かいのもありますが、そっちもちゃんと触れていくんで。